レモン牛乳なるものを飲んでみた

Fi2622193_1e こんちー、ウコン茶です。

なんかね、スーパーで見かけたんす。
なんだろうこれと。
レモン牛乳?乳飲料?
すっぱいんか?
まぁいいやと買ってみました。

ってこれ栃木限定じゃないですか!
北海道にも「ソフトカツゲン」という北海道限定乳飲料がありますが!
ええやんええやん。
いいでないかい。
飲んでみたらうまいでやんの。
レモンの味はまったくしないんですね。
甘い乳飲料です。
でもすっきりしてるし、飲みやすいし。

レモン牛乳(wiki)

いや、こんな限定品があるなんて知りませんでしたよ。
今までなんで気づかなかったかなぁ。
北海道に帰れば「雪印コーヒー」、「ソフトカツゲン」と飲む私。
こっちでは「雪印コーヒー」、「レモン牛乳」と飲むことにしましょう!

コメントの投稿

  1. caribou より:

    はじめまして。牛乳とレモン。柑橘と牛乳なのでなんか分離しそうなのですがどうなのでしょうか?ヨーグルトのような味なのだろうか?

  2. ウコン茶 より:

    >caribou様はじめまして。ウコン茶と申します。これはレモン牛乳と言っても柑橘系のものが入っているわけではないのですよ。見た目が黄色いからレモンという名前になっているだけで。味は甘い乳飲料そのものです。

  3. 思考亭 より:

    これは初めて知りました。栃木だけですか?もし見かけたら買ってみよう。

  4. ウコン茶 より:

    >思考亭様どうやら栃木しかもほぼ宇都宮限定のようです。発送とかはしているのかはちょっと不明です。すみません。宇都宮でも一部のスーパーしか取り扱いがありません。今日も一本買ってしまいました。