ラーメンが食べられるかテストしてみました

こんばんみ、ウコン茶です。

さてさて、親知らずを抜いた傷口がだいぶよくなってきまして、ちょっとラーメンを食べに茨城まで繰り出してみました。
それでも右下は炎症が結構ひどくて、抗生剤追加になったんですけどね。
んなことで負けてたら暇だし、つまらなくて参りそうですからねぇ・・・
無理しても出ることにした次第。
遠出したのはインプに慣れるためでもあります。

今日行ったのはココFi2622188_1e
「○晋 和節中華そば」というところです。
なぜわざわざここにしたかと申しますと、ネットでいろいろ検索して、ラーメンの見た目でここがよさそうだったからという安易な理由です。
茨城じゃなくても福島でもよかったし、深い理由はありません。

R123→県道1号→R355→県道197号→県道141号→着

行きは少し迷いそうになりました。
迷うのも車の運転の慣れにはよいのではないかなと思いつつ。
近くにくると、幼稚園の隣にあったので意外とすぐにわかりました。
駐車場は私を最後に埋まりました。
14時半くらいについたのですが、時間がズレている割には混んでおりました。
結構人気店なんですねぇ。

さてさて頼んだのが右の画像。
「冷やし鶏中華そば」:600円
安いなぁ。
普通のラーメンより安かったぜ。
最初は普通のラーメン食べようかなと思っていたんですよ。
でもやめました。
オススメメニューだったことと、あんまりラーメンに期待していなかったからです。
だって茨城だし・・・(偏見?)
そんなこんなで出てきた中華そば。
一口スープを・・・おお!これはさっぱりしていてうまい!
これはグイグイいけるスープですね。
冷やしというだけあってとてもさっぱりしており、後味もよい。
麺はちぢれ太麺。
冷やしだからというのもあるでしょうけども、コシがありました。
冷水で締めているんでしょうね。
鶏はブロイラー種ではないそうです。
確かにブロイラーみたいなやわらかさはなく、脂も少ない。
独特の臭みもあります。
でもこれは鶏の味として正しいと思います。
ブロイラーに慣れすぎてるのかもしれませんねぇ。
もちろんおいしいですよ。
グッとした食感は好きです。
歯には少々辛かったですが(笑)
ちょっと残念なのはメンマがちょっと多かったかなぁ。
メンマの周りだけスープがメンマの味になってもったいない。
メンマも歯には辛い(笑)
しかし!それを含めてもこの中華そばはおいしかった!
最後にスープをゴクゴクと飲んでしまいました。
うん、うまい。

お店の外観。Fi2622188_2e
右に幼稚園があります。
看板に出ているのが、今回食べた冷やし鶏中華そばです。

帰りは水戸で散々迷いました。Fi2622188_3e
R123になぜか行けなくてですね・・・
無駄に水戸市街を避けようとしたからでしょうか・・・
やたら時間食いました。
右の画像の道の駅「かつら」に着く頃には18時前になっており・・・
閉めようとしていたので、中にはちょっと入って買うのはやめました。
ここの道の駅の周りでは皆さんキャンプをしていました。
特に川とかがあるわけではないのですが、車も乗り入れられるし、イレブンも近くにあるし、いいとこなのかもしれません。

最後になんとなく撮ってみた看板。Fi2622188_4e
いまいち意味がわからない・・・

ラーメンは美味しかったし、よいプチ旅行になりました。

コメントの投稿

  1. nova より:

    いばーるぁぎぃ~まで行ってきたんですね。むーっちゃおいしそうなラーメン!この時間に見てはいけない画像っすw私の親知らずもちょこっと虫食ってて・・・ああ抜くの恐い!ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

  2. ウコン茶 より:

    >nova様茨城まで行ってきました。いやぁおいしかったですよ~冷やし系のもので久々においしいものを食べました。親知らずは若いうちに抜いたほうがいいですよ~年食うと大変らしいですよ~