初の口腔外科

どうも、ウコン茶です。Fi2622182_1e

金曜日に歯科医院から紹介された国立病院に行ってまいりました。
この日に手術日を決めるつもりで気合入れて行きましたよ!

結果としては
・外来では辛いので三泊四日での入院
・全身麻酔
・四本全部抜き

歯科医院で言われた通りになっちまいやがりました。
右の画像は自分のものではありません。
ググって勝手に持ってきました。
すみません。
でも自分のはまさにこれなので・・・
これより若干親知らずがデカイ気がします・・・
四分割しなきゃいけないっぽいので・・・

初めての入院が親知らずておい・・・
親知らずで入院して休むなんていう理由で会社は休めん・・・
というわけでなんとかがんばってもらって、お盆に入れてもらいました。
ちょっと交渉しちゃいました。
自分の場合、時間がかかるらしいので余計大変・・・

おかげさまで入院のために休みを取る必要はなさそうです。
お盆が犠牲になりますが・・・
しかも今回のお盆は車の納車が重なってましてね。
一回車の納車のために実家に帰らなくてはならんのです。
そして新車で栃木に戻る。
ぶっちゃけ強行軍です。
以下スケジュール。

8/6:通ってる歯科医院で手術前の殺菌洗浄(注射?)
8/8:再度国立病院へ。手術の説明を受ける。車下取り。
8/9:旭川へぶっ飛び。
8/10:実家にてなんか多分してる。
8/11:苫小牧からフェリー乗船。
8/12:栃木着
8/13:入院
8/16:退院
8/18:仕事開始(だりーから休むべ・・・)

おおー、なかなか自分でもバカだと思いますね(笑)
このときに納車、しかも実家でというバカさ加減。
お盆をフルに使った、スケジュール。

ていうか!
きっと飯が食えなくて痩せますよ!
今日美容院のお姉さんと話ながら痩せます!と言ってきた俺。
看護婦さん!待ってろよ!!

つってもしんどいんだろうなぁ・・・(´・ω・`)

コメントの投稿

  1. nova より:

    かわいいです。親知らずの写真w寄りかかってるというか・・・ねんねしてますね(´ー`;)

  2. ウコン茶 より:

    >nova様完璧にねんね状態になってます。しかも神経に近くてデカイです。相当苦しみそうです・・・

  3. asc より:

    辛いですね。。。 親知らずの抜歯 (–;)入院までして抜くと云うのは、聞いたことがありませんでした。しかも、全身麻酔とは・・・(–;)ascは、過去に、左側の親知らず上下2本を一度の治療で抜くと云うのを経験しました。通常、抜歯後は、脱脂綿を噛み続けて止血するのですが、この時は上下の歯が無い状態だったので、力が入らず、結果として、出血が止まらなかったことを思い出しました。ウコン茶さんの場合は、糸で縫合するのでしょうか?なるべく軽く済むことを祈っております (^^)

  4. ウコン茶 より:

    >asc様正直自分でも驚いています。周りに聞く分だとやっぱり珍しいみたいです。出血が止まらない・・・ちょっと怖いですね・・・私の場合糸で縫合するようです。四本一気ですし、多分糸じゃないと無理じゃないのかなと思っております。話をすると今更になって欝な気分になってきちゃいました。