かむろ坂の桜並木

先週、東京に行ってきたという記事を書いたばかりなのに、また行ってきちゃいました。Fi2622157_1e
しかも思いつきで。
桜の開花状況を見てたら、今日行かないと散ってしまうと気づき、いてもたってもいられなくなったのです。
午後から行くことになったので、高速道路かっ飛ばしてきました。
首都高は初めてでしたがなんとかなるものですね(笑)

上三川→北関東自動車道→東北自動車道→首都高速川口線(S1)→首都高速5号池袋線(5)→首都高速環状線(C1)→首都高速2号目黒線(2)→荏原

意外と迷わずストレートに行けました。
帰りはちょっと変えて、鹿沼で降りています。

右の画像がかむろ坂の桜並木。
キレイでしょ?
かむろ坂の中腹くらいのところです。
学研のビルがある付近です。

こちらはかむろ坂下側から撮った写真です。Fi2622157_2e
スーパーオオゼキよりも下。
ヒロセクリニックよりも下くらいですかねぇ。
後ろ側は山手通りです。
五反田あるいは目黒方面になりますね。

こちらはかむろ坂上側からです。Fi2622157_3e
高層マンションがあるところ付近です。
後ろは武蔵小山、大岡山、洗足など東急目黒線沿い側になります。

ちょっとアップで撮ってみました。Fi2622157_4e
あんまりうまく撮れてないですね。
すみません。
でも、満開でしょ?
他もアップで撮ったのがあったんですが、雨なのもありどうも暗い。
フラッシュ炊くべきでしたかね。

こちらは再び目黒不動尊。Fi2622157_5e
以前の画像と比べてみてください。
おもしろいですよ。

たった一週間でこんなに表情が変わるんですよ!
凄いおもしろいですよね!
やっぱ春はいいですねぇ・・・
雨だったのでちょっと色合いが違って見えるのが残念かなぁ。
昨日行ければ・・・
昨日は休日出勤だったので・・・

でも満足です。
デジカメでかむろ坂の桜を撮りたかったんですよ。
無理をしてでも行ってよかった。
これで行かなかったら一年お預けでしたよ。
かむろ坂と目黒不動尊は花見の名所には挙がらないので、人がさほどいません。
上野公園とかなんて人だらけですからね・・・
あんまり行く気しなくて・・・
かむろ坂は穴場スポットですよ。
私的にはかなりオススメ。
飲み食いはできませんが、本来の「花見」としては最適です。
花見ってのは飲み会じゃなくて花を見ることのはずなんですけど・・・
いつの間にか飲み会に・・・
花を見ましょうよ、花を。

コメントの投稿

  1. fukumikekironi より:

    桜、ホントに綺麗ですよね。若い頃は何故か梅の方が好きだったのですけど、今は桜も梅と同じくらい好きです。大阪も先週末に一気に咲き出したって感じです。 いつか、桜前線を追っかけて、色んな桜、見たいな、なんて思っています。

  2. ウコン茶 より:

    >fukumikekironi様桜キレイですよね。私北海道の極寒地が地元なもので、桜って小さい頃見たことなかったんですよ。初めて見たのが中学くらいの時言った函館五稜郭でした。だから桜見ると結構ウキウキします。こちらの人が雪を見てウキウキするのと似てますね。私も桜前線おっかけようかと思ってます。今週末はどこに行こうかと考えっぱなしです。

  3. より:

    こんばんはです。桜見ておかないと損したきぶんになるんですよね。僕も今日ちょっとだけみてきましたですくま(・(ェ)・)v

  4. ウコン茶 より:

    >+様そうなんですよね。一時しか咲かないから限定感がありますね。ここのは今行かないと!みたいな。僕が東京に行ったのもまさにそれですね。

  5. 思考亭 より:

    きれいな桜の並木ですね。東京は緑が少ないとかいろいろ言われますが、桜だけは名所が多くてすばらしいですよね。大都会で暮らす人たちも桜だけは好きなんですね。

  6. ウコン茶 より:

    >思考亭様東京は桜の見所が多いですよね。夜桜もよくライトアップされているようですし。飲むのが目的か、見るのが目的か。はてまた。