太巻と雪

太巻いいっすね!Fi2622130_1e
なんか贅沢している感覚にちょっとだけ浸れました。
まだまだあるぞ!みたいな。

大学時代はコンビニで太巻を買ってきて食べておりました。
去年は同期と出かけたときに同じくコンビニのものを食べました。
今年はお惣菜です。
中はマグロです。
他にもいろいろありました。
「サラダ巻」「ロースカツ巻」「エビカツ巻」、普通の太巻など。
昨日食べたんですけどね。

今日は雪のためスタッドレスタイヤを履いていない私はひきこもっていました。
現在自分の車は、旭川ナンバーで寒冷地仕様でAWDなのに、スタッドレスタイヤ履いてないという無駄仕様。
スタッドレス買ってあるんですけど、もったいなくて。
どうせすぐ溶けてただゴムが削れるだけになってしまいますし。
だからと言って夏タイヤで走り回る気にはなりませんでした。
危ないですからね。
道外ナンバーで雪道を舐め腐っている輩を地元でも見てきましたし。
夏タイヤでFRで雪山登るとか正気の沙汰とは思えませんよ。

すっかりひきこもりが板についてきました。
暇なんですけどそれなりに時間は過ぎるもので・・・
もっと健全な生活せぇよと(笑)