レガシィB4 2.0GT specB

最近欲しいと思っている車です。Fi2622129_1e
スバル「レガシィB4 2.0GT specB」。
いや、かっこいいですよ。
マジ。

僕はセダンが好きではありません。
以前も書いたっすけど。
無駄に長い車は好きではないのです。
だからワゴン系もちょっと・・・
親父はレガシィツーリングワゴン(現系)だったりしますけど。
ハッチバックがいいんです!
だからFITとかアクセラとかラリアートのコルトなんて好きです。
別にスバリストでもなんでありません。

しかし!
これだけは別だ!

あひゃー。
この車だけはセダンでもいい!
むしろセダンでいい!
セダンといえば、マークⅡ(X)とかね、サニーとかカローラ(セダン)とかブルーバードとかギャランとかおっさん車っていうイメージなんですよ。
全部がそうではないですけども。
スポーツセダンの代表格だったインプレッサがハッチバックになったことで、ちょっともう時代に取り残されてる?感がちょっとします。
もう外車を除けば、現状新車じゃランエボとレガシィB4の2.0GTくらいなもんなんじゃないですか?
ああ、シビックRもセダンになったのでそれもありますね。
あとはアコードユーロR、マツダスピードアテンザとかですかね。
レクサスISとかはだめですよ。
高級感ばっかでスポーツなんて名ばかりなやつは。
単純に数字を見ればスポーツタイプな数字ですが、ストイックさがねええええええええ。
レガシィB4 2.0GT specBとか、ランエボとか、シビックRとかストイックじゃないですか!
高級感なんて外車かぶれなことは一切なし!
シビックRなんて足回り硬すぎて酔いやすい人は乗れませんよ。
スポーツセダンってのは極端な話それくらいでなくては!

でもね、ちょっとびっくりしたのがレガシィB4にもパワーシートがついているってことです。
だいぶ一般化してきたんでしょうか。
で、かっこいいと思ったのが「エレクトロルミネセンスメーター」。
これかっこいいです!
イグニッションONするとメーターが次々と点いていって、ゼロに戻る。
エンジンがかかる音とそのイルミネーションがツボったっす。
やべーっす。まじやべーっす。
もうね、これからドライブするぜって感じ満々です。
しかもイグニッションONはボタンです。
サイバーフォーミュラっす!!
え?そのうち飽きるって?
「美人は三日で飽きる」と言いますからね。
僕は美人に飽きたことがないので大丈夫です。
あとAT車にはパドルシフトがついています。
F1みたいなステアリングについてるパコパコシフトです。
これが付いているだけでMTじゃなくてATにしたくなりますね~
あとメーカーオプションですが、「マッキントッシュサウンドシステム」。
なんか評判がよいらしいですね。
そりゃ専用にチューニングしたオーディオだし、スピーカーが14個付いてるらしいですから。
僕の今の車の7倍ついてます。
おそろしいことです。

問題は価格と維持費か・・・
新車じゃごちゃごちゃ付ければ400万近くになりそうですし・・・
2.0GT specBはタイヤ18インチですからタイヤ代半端ないですし・・・
燃費はたいしたいいわけでもないですし・・・
税金上がるし・・・

金をおとなしく貯めますか・・・
ちなみにレガシィは来年にフルモデルチェンジすると思います。
今年はちょっとマイチェンかけるのかな・・・
スバルもホンダやマツダと同じで初期型は危険ですからね・・・
僕は今の型の最終型なんか乗れるとうれしいなぁ。

コメントの投稿

  1. 思考亭 より:

    ウコン茶さんは車がすきなんですね。最近よく聞く話ですが、最近の若者は車に興味を持たなくなった、とね。小生が若い頃はみんな車好きでしたよ。何かと言うと話題は車の話が多かったと思います。けれども最近の若者は車と言ってもコンパクトカーでよいだとか安い車で充分と言うことらしいとよく聞くのです。実際、自動車メーカーの国内の販売台数は落ち込むし、自動車教習所は少子化とあわせて経営が成り立たないとか、オートバックスのような自動車部品やアクセサリーの小売店も売り上げが落ちるのが実態でしょう。ウコン茶さんのような方が多くいることが、日本の産業に活気を与えるように思います。いい車を買ってがんがん走ってくださいね。

  2. ウコン茶 より:

    >思考亭様私は多分車が好きでなければ東京で暮らしていたと思います。東京の方が便利ですし、おもしろいところがたくさんありますし。でも大学時代に感じたのは周りに車が好きな人がいないということです。高校時代は卒業したら何を買うかで盛り上がっていたものですが・・・東京ではそういう話はまずありませんでした。娯楽が増えて、ネットで情報を得られる。これはよいことだと思いますが、弊害もありますね。就職していい車を買って、結婚して、家を買って・・・なんてモデルケースがもう古いのでしょうね。若者に意欲がないというのは正直思います。私も未来が見えないと感じている一人ですし。見えたとしてもそれが明るいものではないと感じてしまう。それも情報化社会の弊害でしょうか・・・ガンガン走って捕まるのも情報化社会の弊害・・・というわけにはいきませんよね(笑)

  3. より:

    サイバーフォーミュラ懐かしいなぁシューマッハかっこよかったw

  4. ウコン茶 より:

    >犬タンサイバーフォーミュラ懐かしいよな~アスラーダかっけーべ。当時はF1が全盛になる直前くらいかな。