NISSAN GT-R

Fi2622126_5e 去年の11月に東京に行く機会がありました。Fi2622126_1e
SIAM SHADEの復活LIVEがあったからです。
ライブについては武道館内は撮影禁止なので写真がありません。
外観とかならあるんですけど・・・

そしてタイトルの件。
せっかく東京に来たのでいろいろ見て回ることになり、日産の本社に行きました。
というのも新型のGT-Rが展示されているだろうと踏んだからです。
私はモーターショーには仕事で行ったんですが、
モーターショーで展示されていたGT-Rは触れることも乗ることもできなかったので不満だったんですよ。
日産の本社に行ったら全色展示されているじゃありませんか!
乗れる!
触れる!
モーターショーなんかより全然いい!
しかもタダ。
お姉さんもキレイな人ばっかだし。
ムハー。

・・・と、右の画像が皆様ご存知GT-R。
もっとうまく撮れているのがあったんですが、判別できうる人が写っているのでやめました。
なので赤いGT-Rで。
うーん、個人的には「ダークメタルグレー」か「タイタニウムグレー」か「スーパーブラック」ですね。
白いのは昔懐かしい今では生産中止になった三菱の「GTO」の最終型っぽく見えたりもしますし。

一気にメカチックに。Fi2622126_2e
一番最初に見たときに思ったのはさすがにごついなぁということでした。
吸気系の径がでかい。
φ65~φ70くらいでしょうか。
レイアウトも奥に配置されていて、重量配分に気を使ったのだと感じます。
GT-RはV型6気筒ですが、V8でもいいような気もしないでもない・・・
なにか理由があったんでしょうが、V8あるいはV10にしなかったのはなぜでしょうかね。
重さか、コストか、はてまたなんでしょう・・・

GT-Rのプリケツ(笑)Fi2622126_3e
迫力がありますよね。
さすが高級車だけあって贅沢な形してますね。
トランクを開けてみたら、予想してたよりは容量がありました。
ゴルフバック2個が入るくらいでしょうか。
もちろん積載性が要求されている車じゃないのでこれくらいでいいんじゃないかなと思います。

運転席に座るとスポーチーな感じがしました。
当たり前か(笑)
専用ナビも付いているし、デジタルでいろいろな情報を見られるし。
最近の高級車は凄いなぁと。

後部座席は狭いです。
運転席はパワーシートなのですが、人が後部座席に乗った状態で後ろへ下げていくと足が挟まってしまいます。
あのまま下げ続けたら骨折するんじゃないかと思いますけど・・・そこらは大丈夫なのかな。
ていうか後部座席に快適性なんぞいらんというわけですよね。

リアのGT-Rエンブレム。Fi2622126_4e
このエンブレムだけ自分の車に付けたいものです(笑)
威厳を感じるというか、GT-R!って感じがしますよね。

日産の本社はこんな感じでGT-Rが並んでおりました。
去年のものなので今は違っているはずです。
確か切断されたモデルがあるとか。
それも見たいですね~
私はメカ側の人間ですし。

これ数台で数千万円するんですよね・・・
いやぁおそろしや・・・
しかも維持費が半端じゃない・・・
タイヤなんて20インチですよ!20インチ!テレビか!
1in=25.4mmですので、径で508mm=約50cmもあるんですよ?
もうね、バカかと。
んなもん4本買ったら給料全部消えるっつーの。
スタッドレスって・・・なんぼするやら・・・
このご時勢にハイオクだし・・・
認定受けたとこじゃないと車検受けられないし。
うむ。
金持ちのおっさん向けです。
一般大衆は高速道路でぶっちぎられるのを指をしゃぶって見てろというわけですよ。

ぼ、僕の車だって高速道路でGT-R抜かせるんだからねっ!

そういえば話は変わりますが、メールアドレス公開しました。
ウコン茶に用がある方はどうぞご利用ください。
できるだけ返信したいと思います。

コメントの投稿

  1. ぶにず より:

    ウコン茶さんは整備士さんですか?(^ω^;)

  2. Hector より:

    GT-Rかっこいいですよね。乗れないですが。維持費がすごいとか・・・・・。聞いた話だと前後でタイヤの径が違ってタイヤのローテーションもできないとか。あと、勝手に改造すると内蔵コンピューターが検知するとか。いやー、お金があれば。(結局それかい。)

  3. ウコン茶 より:

    >ぶにず様いや、私はどちらかというと整備されるものを開発する側です。整備士の資格はないです。簡単な知識はありますが・・・たいしたもんではないです。

  4. ウコン茶 より:

    >Hector様お久しぶりです。みたいですね。見てみたらインチは一緒でもフロントが255/40、リアが285/35でした。これまた乗り心地無視・・・(笑)GPSでサーキット付近だと感知するとリミッターが切れるとかアホかと・・・結局値段ってものはそれ相応なんだと思いますね。自動車関係にいるとますますそう思います。