DENSO

酔ってます。ウコン茶です。

<デンソー機密盗難>中国人容疑者、データすでに暗号化か

DENSOの中国人社員が図面を持ち出したとのこと。
図面は最重要機密ですからね。
ノウハウ集も然り。
緊度なんてバレた日には・・・
なんか話しによれば中国の軍事関係で働いていたことのある人間らしいじゃないですか。
こりゃ間違いないんじゃないですかね・・・
DENSO図面なら私もほしいですよ。
テレビでは「中国人技術者」なんて言ってましたが、
スパイするなんて技術者じゃないですよ。
こうやってロクでもない国に技術が流れていくんですかねぇ・・・
これは恐ろしいですよ。
ただでさえ、あちら側の国々はパクリが多いというのに・・・
「HONGDA」なんてブランドで売り出すくらいですからね。
恥も外見もない。

天下のデンソーですからね。
技術力は完成車メーカーを軽く凌ぐ・・・
デンソー潰れたらヨタも潰れること必死ですよ。

と、明日は東京に行きます。
教授のお別れ会。
次の日仕事なのに・・・
これだから大学生は・・・
社会人のことなんて微塵も考えてない時間設定。
全く。
説教してやる。

コメントの投稿

  1. Hector より:

    本当ロクでもない人間がいるもんです。組織としては、そういった流出の可能性がある情報はアクセスの制限を行う事は勿論なのですけども、やはり設計とかになると、そこらへんは知っていなくてはできないですからね。しかし、ダウンロードできるようになっていたのですか・・・。なんとかなりませんかね。あと、ウコン茶さん、社会人の空気を読めない大学生なんて、説教せずに、修正してやってください。

  2. ウコン茶 より:

    >Hector様ダウンロードは仕方ないと思います。データベースはどこのメーカーもあって、それを自社サーバーに置いていると思います。図面データベースは技術者であれば誰でも見られるような状態にしてあったと思いますね。それをダウンロードしたり、プリントアウトしたりは日常の業務の中に当たり前にありますし。結局モラル頼りってところもあったりとか。ガチガチにすると円滑に業務ができないとか、横通しできないとかネガもあります。非常に難しいですね・・・人間のモラルに頼るってことは怖いことですが・・・監視だらけにするのはやはり自分としては反対かなと・・・