愛のことば

限りある未来を 搾り取る日々から
脱け出そうと誘った 君の目に映る海

くだらない話で 安らげる僕らは
その愚かさこそが 何よりも宝もの

昔あった国の映画で 一度観たような道を行く
なまぬるい風に吹かれて
今 煙の中で溶け合いながら 探しつづける 愛のことば
傷つくことも なめあうことも 包みこまれる 愛のことば

スピッツ愛のことば

なんとなく聞いてみたらいい感じですね。
スピッツは洋画野郎の僕でも好きなんですが、
多分歌詞の内容がグッとくるからでしょうね。
男の妄想やら気持ちやらを感じずにはいられないような歌詞ですから。
自虐的?というか僕のような奴には結構マッチしてます。
愛のことばはそういうわけでもないような感じ?ですかね。