不便不便不便不便・・・

私のR2は入院いたしましたので、
通勤の足及び休日の買物に使うために社用車を借りました。
通勤の足はいいんですけど、買物は私的利用ではないかと思われる方。
その通り!
いやぁ素晴らしい正論ですね。
ガソリン代はどうするかって?
もちろん会社のメンバーズカードでお支払いです!
まぁ特例で許してもらいましたよ。
と言っても社用車で遠くに行く気になるはずもなく、せいぜい普通の買物に使うだけ。
今日も昨日も実際そうでしたし。
そりゃそうですよね。
装備なんて特に付いているはずもありませんし。
自分の車よりいい車なわけもないし。
なんか自分の車のよさみたいなもんを再確認しましたよ。
軽同士ですからたいした差ではありませんがね。
でも新しい車のほうがいいなって思いましたよ。
会社で借りたやつは古い年式のライフでして。
CVT、集中ドアロック標準、パワーウィンドウ標準、電動格納ドアミラー・・・
HR-Vとかステップワゴンとかもあるんですが、駐車場せまいし。
他の誰かを乗せるわけでもなし。
ライフでいいやって。

久々にずっとラジオのみを聞いていました。
普段はCDばかりでしたからね。
いろいろ見られる範囲が広いライフは運転しやすいですが・・・
走らない・・・
あんまり乗らない人はいいでしょうが・・・
自分の車が戻ってきたらどっかドライブに行きますかね。

コメントの投稿

  1. asc より:

    お気の毒です(–;)保険会社も、阿漕な商売ですね。でも、やはり、憎いのは犯人ですね。外国人。。。 それも、程近い大陸の・・・。以前、何処かの商店街で、『外国人は、日本から出て行け!』と印刷されたポスターを見掛けましたが、同じような思いをしている人が少なくないようですね (–#)

  2. ウコン茶 より:

    >asc様まじめな方もいらっしゃるんでしょうけども・・・異国で言葉も通じず、うまくいかずみたいなこともあるし、2世、3世になってくれば日本にいる明確な目的みたいなものも薄まり・・・それでも同情なんてしませんけどね。島国根性とか言いますが、均衡を崩すのがそんなにいいとは思えません。