結婚

私がするわけではありませんよ、あしからず。
実家から帰る前に宮城で同期と新年会がありました。
去年結婚した同期の家で鍋パーチーです。

その日はちょうど勢力の強い低気圧が日本を襲うときで、
千歳→仙台便に乗ったんですが凄い揺れで子供が戻すくらいでした。
私もいやぁな汗をかきました。
ラピュタの龍の巣みたいでしたよ。
翼が雲で見えないんです。

そんなこんなで多少遅れて空港に。
それから同期の家へ向かいました。

楽しかったですね!
鍋もおいしく、酒もおいしく。
同期はWiiを買っていて、私もやらせてもらいました。
テニスとか凄いハマっておもしろかったですよ。
Wiiは大人数でやるからこそおもしろいんですね。
あれは一人ではなかなかできませんよ。

それから寝て・・・
次の日、1月7日でしたので七草粥を食べました。
前に「一方通行」って題で書いた記事で登場する子と私で作りましてね。
まぁ私は味見程度しかしてなかったわけですが(笑)
これまたおいしかったですね。
実家ではよく母親に食べさせられていたものですが、
久々に食べるとシャキシャキした感触がよくて。

「セリ」「ナズナ」「ゴギョウ」「ハコベラ」「ホトケノザ」「スズナ」「スズシロ」

普段食べないものばかり。カブとダイコンは食べますけど。

その後、結婚した同期の記念写真を見させてもらいました。
ただ一言。

「いいもんだなぁ・・・」

幸せそうなのとテレが入り混じる写真で。
あんな写真はあまり見る機会がないですよ。
なんかため息が出ました。
いいものを見させてもらったなぁって。
感動して涙が出てきそうでした。
なんて言うんでしょうか・・・幸せってこういうことを言うんだよなって思えました。
まわりから結婚という言葉がチラホラ聞こえるようになりました。
私は相手もいないし、するつもりもないのでほとんど考えたことないんですけどね。
なんか結婚は墓場だと言う人もいますが・・・
間違いなく自由とお金はなくなりますよね。
なんとか今のうちに買えるものは買っておけってことでしょうか。