スタッドレスタイヤ

スタッドレスタイヤを買うことにしました。Fi2622065_1e
会社で履けとお達しが出るんですよ。
いつからだったかは忘れましたが。
車を持って初めて迎える冬。
関東とは言え、まぁ一応買っておくかと。
北海道人として雪道の恐怖ってものをよーくわかっているわけです。
昔地元で他県ナンバーで、もう雪が積もっていたことを知ってか知らずか
夏タイヤで動けなくなってたりする車はみかけたものです。

肝心のタイヤですが、ブリジストンのREVO2にするかと検討中。
会社に斡旋のパンフが来て、少し安くなるんですよ。
ただし!ブリジストンが安くなるかはわかりません。
ブリジストンは値引きせんようですからね。
場合によってはタイヤ館行きかもしれません。

今乗ってる軽にどれだけの期間乗り続けるかと考えると・・・
高価なタイヤを買ってもしょうがないような・・・

というかやっぱ製造年月日ですよね!
新しいタイヤじゃないといけません。
ゴムは劣化するものです。
ホイールどうすっかな・・・
テッチンでカバーすりゃいいかなと思いつつ・・・
たいした期間履きませんし。
ふむ・・・しかし軽だと安いよなぁ・・・タイヤ。
ちなみに155/65/R14です。

コメントの投稿

  1. ossa_n より:

    ウコン茶さん はじめまして。スタッドレスタイヤにつられて参りました。ブリジストンはやはり良いようですね。私は、ミシュランにしましたが・・。旭川ラーメンの「つるや」の記事を拝見しました。今度旭川にいったら食べてきたいと思います。

  2. ウコン茶 より:

    >ossa_n様はじめましてウコン茶ですやっぱり北海道だとブリジストンが多いと思いません?積雪の状態が全然違いますからねぇ。「つるや」はおいしいですよ!並んでいるかもしれませんけど。ぜひぜひたべてみてください!