まずは車購入から

8月からネットに繋がらずいましたが、その間に車を買いました。
買ったのは8月のお盆くらいです。
地元で買いました。
というか、親父に選んでもらいました。
うちの親父の勤め先ははスバルなんですよ。
だから中古車もそのツテで探してもらっていました。
で、ようやく見つかりましてね。
選択肢が以下の二つあったんですよ。

1.スバルR2 H17年式 走行距離3000km ボディカラー ホワイト 100万くらい
2.スバルR2 H15年式 走行距離13000km ボディカラー ブラック 80万

1はですね、店頭に置かれていたデモカーってやつで新古車ですね。
2は親父の会社のねぇちゃんが乗ってたらしいです。
グレードは両方とも「R」で可変バルタイ付いてます。
H17年式のほうはH16年にマイチェンしたのでフェイスマスクとかリアの広さとが違います。
後部座席が広くなってるんですよ。
狭くて不評だったらしいですから。
マスクも奇抜なのが消えておとなしくなりました。
一時期インプレッサにも採用されていた、三角グリルのやつです。

とここまで聞いたら1を買ったとお思いでしょう!
しかし!
私2を買いました!!!

なぜか!
なぜわざわざ古いのを買ったのか!

それは内装の色
これに尽きます。
R2はスバルのホームページ見てもらえればわかりますけど、
ボディカラーと内装の色が決められてます。
エレガントカラーだとベージュの内装。
スポーティカラーだとブラックの内装。
ボディカラーがホワイトだとエレガントカラーだからベージュの内装になっちまうわけですわ。
それが嫌で嫌でしょうがなくて、2にしたわけです。
男なのにベージュの内装て・・・
ベージュの内装でいろは坂爆走できるわけないじゃありませんか!(笑)

あとあと気が付いたんですけどRっていうグレードにはアクティブメーターが標準装備だったはずなんですよ。
アクティブメーターってのはですね、
エンジンをかけるとスピードメーターとタコメーターが振れるという
ドライヴィングなスピリットにマッチするスペシャルなイクイップメントだったわけです。
しかし!H15年式には標準装備ではなかった!!
というわけでイグニッションをONにしてもなんのアクションもなし。
アハハハ。
まぁなぜかサイドエアバックがついているので我慢かな。

MTに乗りたかった私ですが、んなこと言ってると会社に通えないのでしゃーなくATに。
しかもCVT。
気持ち悪いったらないんですが、慣れました(笑)
だって回転数上がらないのに速度が上がっているわけで・・・
回しても6500までしか回らない。
レブは7500なんですけどね。
馬力は50psちょいあるんでなんとかがんばれます。
可変バルタイ付いてますしね。
120kmくらいまでは出しました。
そりゃ恐怖でしたよ。
どっかぶっ飛ぶんじゃねぇかって(笑)
うなるうなる。
もうね、私のR2ちゃん必死なんすよ。
そりゃね、軽ですから必死こきますわね。
必死こかせてるドライバーは恐怖なんですから笑えるわけです。
いろは坂を攻めたとか書きましたけど、攻めたというより必死だった、それだけです。
横転するかと思いました。
いやぁあぶないあぶない。

んでいろは坂に二回目に行ったとき、梟を轢きました・・・
目の前に着地しようとしたんで避けられませんでした。
というか、見事に真上から目の前に降りてきたものでブレーキさえも踏めませんでした。
速度は30kmくらいでしたかね。
いろは坂で止まるのは危険なんで下りてからフロントを確認したら
鳥の糞らしきものが付いていただけで他の傷等のヘコミ確認できず。
梟はどうなってしまったのか・・・
猿にもってかれたのかな。
申し訳ないことをしたなと反省しつつうなだれて帰りました。

その後、R2リコールかかりやがりました。
中古で買ってリコールてなんやねんと。
しかも親父から「お前の車リコールかかったわ」って電話がくる始末。
このひどさ。
ずっと乗ってたらマフラー外れてどっかいくらしいです。
溶接不備ですって。
いいもんね、外れたら直管にするから。
爆音でうなりながら必死こいてやる。

ちなみに車は現金で一回で払いました。
貯金が結構なくなりましたねぇ。
貯めてきたかいがありました。

まぁ今年の不運話はこれに尽きませんで・・・
まだまだあるんですわ・・・

コメントの投稿

  1. Fgmt より:

    梟ちゃん(泣) うそです(笑) おかえりなさい、です。ネットで苦労しているのか、どこかDoblogを棄てて行かれてしまったのか、なんて思っていました。隣のお姉さんが美人なんじゃなくて、泣き喚くのはキツいですね。。うーん。鳥ってナニ考えてるんだか、危険な所に飛んできたりしますよね。もっぱらハトですけど、全然避けないか、もしくはチョッチョッっと片手間で飛んで済ますから跳ねそうになります。まあ他の車の都合もあるんであんまり避ける訳にも行かないですしね。。またみに来ます~。

  2. ライパチ より:

    お久しぶりです!自分の親友の友達でさ、フクロウってコテいるんだわ!自分は袋って呼んだりしてるんだけどねw袋…さようなら…

  3. Rフェチ より:

    なんかブログ復活してるし!(笑)オメデト(o ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ 軽は事故ったら悲惨だろうから気を付けえや~↑(人の事言えなかったけどw)直管マフラー楽しみにしてるぜ!

  4. lulu より:

    ウコン茶さん、おかえりなさーい♪現金一括払いって、すごーい!また、よろしくねー(^_-)-☆

  5. ウコン茶 より:

    >Fgmt様いやだなぁ。棄てるわけないじゃないですか。多分(笑)隣は男が住んでまして、彼女と喧嘩してるんですよ多分。いやいやひどいもんですよ。

  6. ウコン茶 より:

    >ライパチ様おひさでございます。梟ですから!フクロではないですから!残念!最近聞かなくなりましたねぇ。>Rフェチ君のミラくらいにぶん回しておりますよ。サイドターンはしてないけどね(笑)軽は事故ったら危ないよね。ひしゃげるからなぁ。安全性はないよね。

  7. ウコン茶 より:

    >lulu様ただいまでございます!一括で買えたのは昔からの貯金のおかげでしたね。ローンもないので気楽なもんです。まぁぶつけてもショックはさほどでもないですし。