花田少年史

今宮城では夏休みアニメ劇場ってことで「花田少年史」ってアニメを放送しています。
このアニメは元々マンガが原作です。

これ子供向けじゃないと思うんですよね。
中身的に。
主人公は小学3年の一路という子供ですが・・・

しょっぱなから事故って車に撥ね飛ばされるし。
頭縫うし。
いたずらばかりで・・・
昔のクレヨンしんちゃんみたいなもんですよ。
あれだって子供向けではないと思うんですが。

事故って頭を強打したことで幽霊が見えるようになった一路。
その幽霊の願いを一路が叶えてあげるという話です。
一路はいたずらばかりの悪ガキで怖いもの知らずですが、
唯一苦手なものがおばけ。
これが泣ける話結構あるんですよ。
ほんとに。
花さんとか。

「やめろよ、人がクソ食ってるときに飯の話するのは」
はねぇよな・・・(笑)