愚痴ブログになってきました

暑くて暑くてしょうがないのにチャリでひた走るウコン茶です。

突然ですが、

彼女ができました。

嘘です。

また愚痴になりますが、今回は結構イラッときましたね。
掃除に厳しいと書きましたが、そのじいさんのことで私が怒られるのです。
だからあえて言いたくもないのにごちゃごちゃ言わなければならない。
今日もそう。
言ったら言ったで
「あんたのやり方ね」とか「素晴らしいねぇ」とか嫌味言いやがる。
マジでくそじじぃが・・・と思いつつ、
てめぇのせいでこっちは迷惑してんだコラって言葉を飲み込みつつ・・・
笑顔でハハハと・・・
客商売やってきてよかったなぁ・・・

もうなにも言わないことにしようかなと思ってます。
それで怒られたら直接言ってくれって言うことにしました。
私の言うこと聞いてくれませんからって。

実習生には一人づつ専用のノートが配布されていましてね。
それを上司が見るんですよ。
どうしたとかああしたとか質問とか書いたり。
係長、課長も見ますね。
ですからなにか合ったら書けばいいんですよ。
今回は本気でノートに書いてやろうかと思いましたが、やめました。
なんで俺ばっかり我慢しなきゃいけないのかってバカらしくもなりましたが、
もうあと10日くらいしかいないのでどうでもいいかなと。

ノートって実習生の伝家の宝刀的なものなんですよ。
それに実習先を異動したいって書いて異動になったケースもあるくらいです。
だから書いたらなんらかの形で処置があるんです。
でももういいや・・・
めんどくせ・・・

コメントの投稿

  1. Rフェチ より:

    俺だったら「アナタが努力してくれなきゃ私が怒られるのは勿論、皆に迷惑かかってるんですよ」ってハッキリ言っちゃうけどなあ~俺みたいな若造に、こんな風に言われて悔しくないのかと。嫌だったらさっさと辞めてくださいと。必要に応じて思い切り嫌な奴になるときもあったなあ。何か大きなアクションを起こさないと事態は変わらんぜよ~

  2. ライパチ より:

    おひさです(・∀・)結局、報われる部分は報われて、報われない部分は報われないですよねそのタイミング・周期なんかを状況を考慮して上手く生きていければいいですよねでも、どっかで我慢したり、我を通したりしなきゃならないのも確かですし…やっぱ人生難しいですねぇ

  3. ウコン茶 より:

    >Rフェチそりゃそうなんだけどさ。俺も正式配属先だったら言うんだけど・・・実際たかが4ヶ月しか違わないという側面もあるし。実習生はあくまでも実習生であって、そこの人間ではないというかな。お客さんって言ったら変なんだけどそういう部分もあるんだよね。事態は変わらなくてもあと10日しかねぇし。めんどくせって思うとそれでいいやって思うね。あとはもう他の人に任せればいいやみたいな。

  4. ウコン茶 より:

    >ライパチ様我を通さないといけないときは必ずあるね。それは立場を超えても通すべきなんだと思う。特に仕事はね。その瞬間に嫌なキャラになってもそれをちゃんと見ていてくれる人がいれば無問題だよ。俺は我慢が多すぎると自覚しているので、今後は変えていこうと思うよ。