結婚バトン

[マンホールの下の帝国]
UGさんのブログです。
80000アクセス突破されたそうで、おめでとうございます!

結婚よりもまず先に彼女がほしい・・・

~結婚バトン~

■Q1:結婚したいですか?■

うーん・・・正直女遊びとかしない方だと思うのでしたいですね。
自由がなくなるというのはあるかもしれませんが、私はそれよりも張り合いがほしい。
なにか大事なもの、自分のため、金のためじゃなく働けるように。

■Q2:何歳で結婚したいですか?■

そうですね・・・26、27くらいでしょうか。
今は仕事も全然できないし、一杯一杯だし、とても安定しているとは言えません。
自分が働いていて会社に貢献できている、プロとしてそれだけの役割を与えられ、
それに応えられていると思えないと無理かなと思います。

止まることない時間に追われて やれるだけのことをまたこなしてる
今はまだ自分のことでさえも ロクに何もできずじまいだけど
いつの日か愛する人を強く 抱きしめ守れるほどの強さを
身につけたなら なりふり構わず 君のもとへ飛んで行くよ

SIAM SHADEの「1999」という曲の歌詞ですが、まさにこの通りです。

■Q3:今、プロポーズされたらOKする人がいる。■

彼女がいませんのでいません。

■Q4:プロポーズしたい?されたい?■

したいですね、その時が来たら。

■Q5:どんなシチュエーションでしたい?されたい?■

多分一緒に部屋にいるときだと思います。
驚かせるように計画はするかもしれません。

■Q6:何歳で子どもがほしい?■

結婚して1年以上経ってからかなぁ。
考えたこともないけど。

■Q7:自分の子どもに自分の名前又は相手の名前を
一文字付けたい?又は付けたい文字がある。■

そういうのは全く気にしません。
自分も関係ないですしね。

■Q8:貴方の考える子どもの名前を教えてください。■

うーん・・・難しいなぁ・・・
呼びやすくて親しみある名前かな。

■Q9:どんな子どもに育ってほしいですか?■

男の子なら誠実で根がマジメな奴に育ってほしい。
人から信頼されるような男になってほしい。
女の子ならみんなに好かれる可愛い子。
明るく元気な子。

■Q10:自分の子どもと何をしたいですか?■

釣りかな。
あと私の親父と一緒に山でキノコ狩り。

■Q11:目を閉じて、将来の家庭を妄想してください。■

息子「親父、俺家出るわ。
私「わかった」

■Q12:もし、子どもが軽犯罪を犯してしまったら?■

状況によりますが、説教。
理由があるならそれをはっきりさせたいですね。

■Q13:もし、子どもが重犯罪を犯してしまったら?■

上に同じ。

■Q14:もし、子どもがチャライ人と付き合ってたら?■

人の見る目はちゃんと養ってもらう。

■Q15:もし、子どもがピアスを開けたいと言ってきたら?■

別に構わない。
年齢にもよるけど。
男ならしないほうがいいぞと言うかもしれない。
私のイメージではチャラチャラしてる奴が多いので。
全員ではありませんよ、もちろん。

■Q16:もし、子どもがタトゥーを入れたいと言ってきたら?

それはやめさせるかもしれない。
先のことを考えたら恥ずかしいぞと。

■Q17:もし、子どもがイジメにあっていたら?■

誰でもイジメくらい経験してもおかしくないしなぁ。
それに負けない子になってほしいな。
イジメっ子に反抗とかじゃなくて、そういう奴とも悪い関係にはならないような柔軟性を持てると人生できっといいことがあると思う。

■Q18:もし、子どもが18才の時に結婚したいって言ってきたら?■

男でも女でも許さない。
仕事を持って、ちゃんと自活して生計立てられるようになってからにしろよと。
じゃないと相手を不幸にする。
先のことも自分の状況もしっかり客観的に見られるようになってほしい。

■Q19:将来の子どもに一言どうぞ。■

どんな仲のよい奴でも保証人にはなるな。
貯金はしておけ。
大事な人ができたらその人のために努力しよう。

■Q20:将来、幸せな家庭を築きそうな人、5人に回してください。■

築いている人もいるような・・・
お好きなように・・・

コメントの投稿

  1. UG より:

    家出OK Σ(゚□゚)!?保証人になるなってのは、やっぱり定番ですよね(´∇`)TBありがとうございました!

  2. ウコン茶 より:

    >UG様家出ではありませんよ(笑)なにかやりたいことや上京したいってときは止めないってことです。自分も上京した身ですしね。