mova発売終了

ドコモ「ムーバ」来年販売終了、「フォーマ」に一本化Fi2584879_0e
movaの歴史にも幕ですか・・・
私はいまだにmovaなんです。
N505iS」使いでございます。
ん?なんだかモニターからダサイという声が聞こえてきました。
うん、ダサイ。
もうね、出すのもちょっと恥ずかしい。
みんなFOMA使ってますからね。
movaなんて見る機会も減りました。
持ってるのはおっさん連中くらいですよ。
若い奴はみなさん第三世代携帯ですね。

私の携帯の歴史は以下のようになっております。

N210i
高校時代に初めて買った携帯がコレ。
うむ、新鮮でした。
これのおかげで彼女ができたようなもんです。
当時は凄く新しい機種でクラスで4人くらい持ってましたかね。
こいつを二年くらいだったか使ってました。

次が「F504iS
カメラ付き携帯にクラスチェンジです。
こいつはあんまり使い心地がよくなくて一年で手放しました。

で今使ってる「N505iS」に乗り換えてもう二年以上になりますかね。
そうそう、2004年の2月14日に乗り換えたんですよ。
もう塗装も剥げてネンキ入っちゃって・・・
なにか思い入れがあるわけではありません。
ただFOMAにグッときていなかったのです。
もっと普及してからでも遅くないだろうと思っていましたし。
そしたら普及しやがりましたよ。
もうそろそろ代えないとなと思っています。

で代えようと思っているのがコレ。Fi2584879_1e
FOMA 902iSシリーズ
でも!グッとこない!
なんかNもいまいちパッとしない。
グリーンだせぇし。
ていうかこのグリーン趣味悪いと思いません?
というわけでNからまた浮気するかもしれません。
SHにすっかなぁ・・・
このプロミネンスレッドが気に入った。
しかし!SHは使ったことがないため、操作性はどうなんだという気がしてなりません。
メーカーが同じだとだいたい使い勝手は同じようなもんですし。
こりゃ実際に触って確かめてみるしかないのですが・・・

来週はドコモショップ行きか?
けどちょっと待てよ・・・
ナンバーポータビリティが秋くらいに予定されている。
そこにおそらく903iをぶつけてくるだろう。
キャリア側としてはマジモノをぶつけないとヤバイはず。
それなら秋まで待って、903iを買うというほうが賢いかもしれない。
多分着うたフルは入れてくるだろう。

もうちょっとお世話になるかな・・・N505iS君よ・・・

コメントの投稿

  1. ウコン茶 より:

    >nore様なにがhigh speedなのかよくわからんし。着うたフルには対応してんのね。でも着うたフルの曲って最近の曲ばっかなような気がしてならない。11月かぁ・・・ちょっと長いが・・・