本気でうぜー

今日は仕事であまりにうざい人間と一緒だったので愚痴ります。

なんで性格って顔に出るんでしょうかね。
卑屈そうな顔の奴ってほんとに卑屈じゃないですか。
今のとこ外れた試しないんですよ。
それから仕事ができるかできないかっていうのも。
できない人の顔ってできないオーラっていうか臭が漂ってませんか?
自分が仕事できるとは思いませんけど、そういうのってありますよね。

東京でバイトしてた頃、店長からいらないと言われていたおっさんがいました。
仕事は遅い。
加えて覚えない。
もう一年以上になるのに、同じことを何度も言われてる。

うざい奴との共通点がいろいろとあるんですよ。
・顔が卑屈そう
・おばちゃんからものすごい嫌われている
・決め付けて話す
・人のミスを手柄として言う
こんなとこですかね。

うざい奴は毎日怒られているのですが、
今日はその怒る人がいなかったために張り切る張り切る。
それにいちいち合わせてる私は精神的に疲れまして・・・
嫌味だししつこいし口うるさいしで。
先週から他の人から言われていたし、感じてはいたんですが・・・
いざ同じとなるときっついなぁ・・・

嫌われてるのがわからないっていう神経が信じられんのです。
私だったら嫌だから嫌われないようするけどなぁ・・・
誰にでも嫌われるのが嫌なんです。
自分の評価も気になるし。
逆にそれが自分を努力させるんだと思います。
デリカシーのない奴はマジで嫌いなんですよ。
見てて腹立たしいから。
程度によりますが。

凄くわかりやすい例だと、タバコの灰をいつまでも落とさない奴とか。
自分のまわりにはいませんが、仕事場にはいるんですよ。
同じ勤怠のおでぶさんが。
ガサツってやつですか。
いつまでも落とさないからポロッと灰が落ちるんですよ。
それをパッパッと払うのがまたむかつくんですよ。
「うわ、汚ねぇよ」って。
神経質と言われれば否定はできませんが、がさつすぎるのは不快感を与えるだけです。
そのガサツさんが汚すおかげで私が掃除するのがますます大変になるんです。
掃除したあとにガサツジジィが汚すと結構殺意みたいなモンが沸くんですよ。
自分のところは掃除厳しいところなんです。
念入りにやらないと怒られるんですよ。
そのクソジジィのせいで俺が怒られるのは気に食わん。

うっひゃー、だんだん悪口になってたぞ・・・
まぁ酒入ってるんで勘弁してください。

来週も同じ輩と仕事か・・・
まぁマイペースにやるだけですよね。

コメントの投稿

  1. 思考亭 より:

    お久しぶり。ずいぶんと耐えておられたようですね。すごい愚痴ですね。しかし、人は一見してだいたい分かりますよ。ウコン茶さんの書かれているような人はだいたいすぐに分かりますよ。それ以外に分かるのは、部長以上のクラスにいるようなえらい人たち。大体が茶坊主的な人と人を人とも思わぬ無礼な人が多いですよ。顔を見れば一見して分かります。人格に優れ謙虚で敬いの心を持っているような人は会社でもトップに近い数人程度でしょうか。おお、これ以上言うと今度は小生の愚痴になりますね。

  2. ウコン茶 より:

    >思考亭様お久しぶりです。全員がそうであれば苦労せずにすむんでしょうけどね。そういう基準だけで選ばれるわけでもありませんしね。まぁ仕方ないところです。

  3. Fgmt より:

    分かりますね(笑もちろん、原則には例外がつきものとも居えますが、そういう感覚というかセンスって有りますよね。私も新しいアルバイト始めたんですが、ウコン茶さんほど酷くないんですが居ます・・・。上司なのでやり辛くて仕方ありません・・・。なんか、「普通に考えれば分かるだろ!」っていう所が分からないので、手に負えないですよね、いやだなぁ。まあ、反面教師と思ってポシティブに考える事にしてみています。

  4. ウコン茶 より:

    >Fgmt様あるんですよねぇ~なぜなんですかねぇ~性格が顔に出るのと同じなんだとは思います。全員が全員そうではないですが・・・