貴重な土曜日

社会人になってから土曜がこんなに貴重なものだと気づきました。
明日も休みなんですよ?
ほんと貴重です。

ガスコンロが届いたので自炊を始めようと思っています。
交替勤務だと朝早いか、夜遅いかなので自炊も結構余裕でできるかなと。
普通の勤務だと6時くらいに帰ってくるので中途半端。
早番だと4時くらいに帰れるのでゆっくりと食事作れます。
遅番だと帰ってくるのは次の日ですが、出社が遅いので昼にゆっくり食えるかな。

驚いたんですが、東北って屋台十八番が売ってるんですね!!Fi2462659_0e
屋台十八番というのは地域限定で売っている袋タイプのインスタントラーメンです。
北海道にいたころは夜食によく食べていました。
私は袋タイプのインスタンラーメンで一番おいしいと思います。
早速買ってきましたよ!
疲れて自炊が面倒なときは屋台十八番!
でもなんか北海道のパッケージと違う・・・
なんか醤油が紫色の袋に入ってるし。
北海道は赤色の袋に入っていましたよ。
揚げてある麺なんですけどね。
東北のは「なま味しょうゆ」って書いてあります。
ノンフライ麺みたいですね、これ。
今夜にでも酒のつまみに食べてみようと思います。
味違うのかなぁ。