ドッと疲れますね

慣れてないせいもあるのか、ドッと疲れが出ますね。Fi2451990_0e
座ったら動けなくなりますもん。

自分のところはずっと同じことを繰り返しすわけじゃないので、いろいろ動けるのはありがたいのですが・・・
その分覚えることが多いっす。
まさに職人の世界ってとこでもあるし。
品質に厳しいですね。
さすが車業界。
だからこそ選んだというのもあるのですが、現場にいると実感してきます。
それでもまだ課題は多いようですけど。

驚いたのが
「ここ光に当てると薄く線見えるんだけど、そこコンマ5(0.005mm)細いんだ」
と言われ、マイクロメーターで測るとほんとにコンマ5細かった・・・
「だからそこで測ると誤差が出て・・・うんぬん・・・」
ほとんど見えねぇよと。
素人目にはさっぱりわからんのです。
やっぱすげぇっす。

ちんたらやってるのがアホっぽくて・・・
初期は仕方ないとは言え、完璧に覚えられるだろうか・・・

コメントの投稿

  1. ON-MAHH より:

    ご無沙汰です。現場はやはり「現場!!」って感じがしますね。私も配属先へ挨拶回りをしにいきましたが、現場のピリピリ感を肌で感じました。わからない・できないことだらけで不安は増すばかりです。。でも、やるしかねー!

  2. ウコン茶 より:

    >ON-MAHH様お久しぶりです。私は来週から交替勤に入りますよ。わけもわからぬまま入っても大丈夫なのかという気がしています。毎日汗だくで作業してます。筋肉が悲鳴を・・・