住居が決まりましたが・・・

ようやく内定先の住居が決まったんです。
寮に入るとは申し入れておいたのですが、内定式のときには借り上げにあるとか聞いていました。
そうなるかなと思ってそういうように準備したのですが・・・

なんと!

・6畳一間
・二人部屋
・バス・トイレ寮で共同
・2段ベット付き

こりゃ・・・ねぇよな・・・

6畳一間にですよ?しかも畳なんですよ。
そして2段ベットを置いてです。
どう考えても2人じゃ狭すぎじゃないですか。
豚箱ですか?
びっくりしちゃいました・・・
持って行くものを大幅変更しなくちゃいけません・・・
コンポもデスクトップPCも持っていけません。
かなり田舎なんでネットくらいないとやばそうで、ノートPCを買うことにしました。
そしてAirEDGE使ってネットしようと思います。
2人部屋で固定電話ってわけにはいかないですし、
もともと一人部屋を無理に二人部屋にしてますからね、無理です。
信じらんねぇぜ・・・
もっとマシなこと考えてくれるかと思ったが・・・

もともと寮が一杯だというのは聞いていました。
でも借り上げるにしては決まるのが妙に遅かったのです。
そしたらこんなことに・・・
半年もないくらいしかいないとはいえ・・・仕方ないんですけどね。
こうなってしまったらそこに住むしかないっす。
相方によっては死にそうになるかもしれませんが、我慢しましょう。
ネットはクソぼったくりのWILLCOMのエッジで我慢。

おそらく研修後に宮城からは出ることになると思います。
出ない場合でも引越しますけど。
研修期間は3ヶ月弱。
耐えるぞおおおお。

福利厚生は大事ですよ・・・
あんまり無視しすぎると私みたいなことになりかねません。

でもおかげでしばらく車は買わなくても済みそうです。
研修中は誰かに乗せてもらおう。
こんな寮ですから寮費もたいしたことはないんです。
そういったお金は使わなくて済みそう。
でも・・・きっついな・・・

コメントの投稿

  1. 蒼蝶 より:

    帰って来ましたー蒼蝶です!6畳一間にベッドってそれだけでもかなり狭くなりますね…。布団じゃないから畳めないし。その上2人で住むとは…。プライバシーも守れないですね。が、頑張って下さい!

  2. TOMO より:

    ひゃ~、2人で6畳とはキツイっ!せめて相手の人が合う人だといいですねー。

  3. ウコン茶 より:

    >蒼蝶様おかえりなさい。お早く戻ってこられてよかったです。プライバシーなんてありませんよ、これじゃ。気の休まるときがないと思います。ですが!なんと!寮を辞退しても大丈夫だそうで!早速アパートにしちゃます!

  4. ウコン茶 より:

    >TOMO様ですよねー・・・私も案内きたときにはもう一気に寒気が・・・こりゃやばいと思っちゃいました。でも辞退できるそうなんでなんとかなりそうです。