ハイブリッドは2強の対決

ホンダ、低価格ハイブリッド車・フィットに導入

ついにFITにハイブリッド搭載ですよ!
ホンダはシビックとインサイトでしたけど、おせじにも売れたとは言いがたかった。
インサイトは2シーターですしね。
燃費は今の型のプリウスくらいだったでしょうかね。
シビックのほうはなんだか海外メインっぽいのかな?
全然見ないし、聞かないなぁ。
カローラより売れている(カローラはフィールダー、ランクス、セダン、スパシオの4種で一つとして台数を計上しているから)FITに搭載となりゃ結構いいんじゃないですか?
価格は100万円台。
従来のFITに+20万で買えるというからいいですね。
原油高でガソリン代もずっと高いままだし、中東では今後何が起こるかなんてわかったものではありません。
イランみたいに堂々と核を持つと宣言するところもあるくらいですから。
一番は化石燃料を燃焼させるのはもったいなということでしょうけど。

これでトヨタもカローラハイブリッドが現実的になってきましたね。
3代目プリウスが200万を切るという予定みたいですが、
トヨタがそれで満足するわけがないです。
大衆車ブランドであるカローラにハイブリッドを載せることに意味があるはずなのです。
プリウスはハイブリッド限定車であって、カローラとは系列が違うのです。
ホンダがFITに載せたとなれば、カローラはもちろんヴィッツなんかにもありうるのか?
コンパクトカーだと別の名前で出してくるかもしれませんが。
これはホンダもトヨタも楽しみですね。

他のメーカーはどうしたもんかなぁ・・・
マツダは水素ロータリーに集中しているっぽい感じ。
トヨタやホンダと普通に同じ技術で渡り合うのは辛いか・・・
三菱はそれどころじゃないって感がプンプン。
iは好調らしいですね。
スバルはすでにトヨタのものであって、別路線を歩むこと間違いなし。
日産はどうしたぁぁぁあ!?
ハイブリッドもなにも噂がないっすよ!
ゴーンさんの掲げた目標にまい進してきて、それが落ち着いたらなんか一気にしぼんだって感じです。
環境技術についても特になにも聞かないなぁ・・・
技術力をアピールするチャンスであるはずなのになぁ。

【ジュネーブモーターショー06】シビック タイプR、2007年に発売Fi2334821_1e

ちょっと話を変えてこちらに。
このままじゃないでしょうけど日本でも発売されそうですね。
フロントマスクがこのままじゃ日本だとアクが強すぎるような気もします。
こちらも楽しみです。
実際これは!ってものだったら買うかも。
発売からしばらく時間が経ってからになりますけど。
スポーツ系が廃れてきてしばし・・・グッとくるものがありませんでした。
新しいシビックRがグッとくるものであることを祈りますよ。

コメントの投稿

  1. tomo- より:

    おぉ!フィットハイブリッドとは。なかなかやりますね~。やはり環境をホントに考えるのならここでしょうね!まぁ、トヨタは絶対真似してきそうですが。。。。シビックR出るんですね~。この顔は・・・・・個人的には無いです・・・・・。

  2. ウコン茶 より:

    >tomo-様この顔は私もないと思ってます。このまま出されたら幻滅です。さすがにそれはしないと思ってはいますが・・・値段についてはまだ確定じゃないっぽいですが、実現はしそうな気配ですね。ただでさえ、多くの車の燃費が下がることが必要とCMで垂れ流しているわけですし、大衆車に載せる必要はあるはずです。