ああ・・・なんと・・・

福島に住んでいる友人が大阪に転勤することになりました。Fi2306383_0e
私も正直かなり驚きました。
友人は工場勤めなものですから、転勤なんてまずないと思っていましたが・・・
大阪は遠いっす・・・
私は宮城か、栃木でしょうから。

その友達は最近彼女もできて順風万班だったのに、とても残念。
しかも、工場に転勤じゃなくて営業に・・・
そういうこともあるんですね・・・

転勤はつきものかもしれませんが、順調に行く中でいきなりだと辛いですね。
私も将来はあるのでしょうが・・・正直嫌ですね。
結婚とか親が一緒に住んでいて扶養しているとかなら拒否できるんでしょうが、
若い奴らだといいように使われてしまうのかな。
まぁ会社側にしてみりゃいろいろな経験を積ませたいというのもあるでしょう。
若いうちにしかいろいろ動いたり、業種が変わったりできないですし。
それだけ将来を期待されているという証なのかもしれませんが・・・

恋人がいて転勤ってきついなぁ・・・
私も経験ありますが、こういうのって転勤するほうは覚悟できるもんなんですよね。
生活もあるし、仕事だから仕方ないとか思えますから。
残されるほうが辛いんすよ。
ぽつーんってなっちゃいます。
相手が行くって分、取り残された気分になったりします。
心の距離が近ければなんて言う人いますけど、体験から言うとありえませんね。
経験豊富っぽく言ってますけどそんなことはないです(笑)
もっと大人になればできるのかな?
まぁ寂しいことにゃかわりなし。

コメントの投稿

  1. ライパチ より:

    そもそも、住み慣れた土地を離れ知らない土地で今までとは違う内容の業務をするのですから、やはり大変なのでしょうね。それに、過去と現在の人間関係もありますし…彼女なんていない自分ですが想像しただけで泣きそうです。

  2. ウコン茶 より:

    >ライパチ様まぁ新たな経験は糧になるんだろうけど。なかなかそうは思えないところがあるよね。もっと理性的だったり、別に夢中なことがあれば遠距離はたいしたことないんだろうさ。人によるんだろうなぁ・・・