卒論提出!!

なんとか提出しました・・・
はぁ・・・
でも様になっている論文だと自負しています。
余裕はありませんでしたが、きちんとできているというお墨付きももらえているし。

集大成としては立派なんじゃないかと思います。
主に電磁気学に関する知識を使ったわけですが、
論文のテクニックとか、書き方とかそういう部分もいろいろ考えさせられました。
いかにわかりやすく、見やすく、完結に、インパクトのあるものが書けるか。
これは文才が必要ですね。
書きなれればきっとうまく書けるんでしょうけど、ここまでの論文ははじめてということもあり試行錯誤の繰り返し。

でもこれから発表用の資料を作らなくてはならないのです・・・
ひぃひぃ・・・

コメントの投稿

  1. ON-MAHH より:

    お疲れ様です!満足いくものができたそうで何よりです。学生生活も残りわずかですが、有意義にお過ごしください!

  2. ウコン茶 より:

    >ON-MAHH様ありがとうございます!苦労したかいがあったという感じです。そうですね、もうあと少しです。あとは発表会と飲み会を残すのみです。

  3. ライパチ より:

    お疲れ様です。自分もゼミの教授から「卒論の内容を考えておけ」的なことを言われて今から悩んでいるところです。やっぱり凄く気力と時間を使うようで、なんだか不安な感じがしてしまいますね

  4. ウコン茶 より:

    >ライパチ様文系だとさらっとしているところが多いと聞くけど・・・書き始める前にまとまっていたらとても楽だと思うよ。俺はギリギリまで実験やってたからなぁ・・・