ありえない提案

全従業員解雇や閉店打診 村上ファンドが松坂屋に

こんな提案飲むわけないのにふっかけるんですね。
こりゃひどいと思いますよ。

以前、会社は誰のものかなんて書いたことがありましたが、
やはり社員のものであってほしいものです。
もし株主のものってのが当たり前になったら、あほらしくて誰も働かないでマネーゲームに終始しちゃいますよ。
ありえないんでしょうけどね。

流通ってここ最近は伸び悩んでいますね。
各社苦心しているようですが・・・
ここんとこ寒いということで多少黒字になっていましたね。

消費支出、3カ月連続増=寒波対策かさむ-12月のサラリーマン世帯

寒波で22カ月ぶりプラス 12月のスーパー売上高

確かに寒いと売れるのよね。
私も実感したことがあります。

クリスマス、節分、バレンタイン、端午の節句などのイベントって消費を喚起するのに大事なのですね。
ちょっと思ったことがあります。
消費って根幹を支えるものと思いますが、少子化で日本国内の先は厳しいかな?