便利そうなもの

今日先生に「おまえらは老人をこき使う奴らだ」と苦笑されました。
引退して老け込むよりいいんじゃないかと思いますよ。
若者と一緒にいれば刺激もあるでしょと。

卒論の休憩中に生協の冊子を見たのですが、その中におもしろいものを発見しました。

それがこれ

imation 「disc stakka」Fi2236947_1e

CD/DVDケースといいますか、なんといいますか。
CDやDVDを100枚入れられるものなんです。
んで一番の特徴が、PCと連動させて整理、取り出しができます。
CDを入れるときに名前や番号、系列等を入れておけば、
PCで探して自動で出てきてくれるというわけです。
この「disc stakka」が実体を持ったフォルダみたいなもんでしょうか。
検索もできるし。
エクスプローラー表示らしいですし。

結構便利そうですよね。
CDやDVDって増えるとかさばりますから。
探すの面倒だし。
整理も面倒。
これはゲーム用CDも入れられるのでいいですね。
PSソフトが溜まってるんですよ。

ただ、欠点が見え隠れ。

一、うるさそう
二、出てくるのに時間かかりそう
三、重そう

でも便利そう・・・

コメントの投稿

  1. Fgmt より:

    これは・・・すごいですね。高いんですか?図書館とかで使う感じなんでしょうか。

  2. Hector より:

    ちょっと欲しいですね。場所はとりそうだけど。でもどうせならジュークボックスがいいです。。。

  3. ウコン茶 より:

    >Fgmt様Amazonで14900円でした。結構な金額ですね。どうやら仕事場でも使うようなんですよ。パスワードによるセキュリティもありますし。もちろん個人でもOK。これ5個積み重ねられて計500枚までは管理できます。

  4. ウコン茶 より:

    >Hector様大きさは高さが17cm、縦横35cmくらいだったと思います。重さは1.8kg。結構大きいCDケース入れみたいな感じですね。私も欲しくなりました。ジュークボックスみたいにするとますますでかくなりそうですね。

  5. 思考亭 より:

    PC周辺のグッズって楽しいですよね。雑誌で見たり、PCショップで知ったりするのですが驚きの商品も結構あります。小生の知人でコーヒーやお茶が冷めないようにするためのカップヒーターなるものをPCデスクにおいているのですが、そのヒーターの先は電気コンセントに差し込むのではなくUSBでした。

  6. ウコン茶 より:

    >思考亭様そうですね。あたらしい発見があっておもしろいです。USBを使ったものといえばPCを使うときに手と足を暖めるものがありますよね。あれも今の時期には使えそうです。