いそがしや

卒論でいろいろ大変っす。
来月にはこの大変さも終わるかなぁ。
となるとほんとに学生生活の終焉ということに・・・

卒業式があるんですけど、時期が中途半端すぎて困ります。
もう勤務先に行くか行かないかくらいの時期なんですよ。
卒業式のためだけに東京にくるなんて勘弁なんですが・・・

そういえば奨学金の返済誓約書を書きました。
4年間借り続けるとかなりの金額ですね・・・
借りられる最低金額でずっと借りていてもです。
バイトで生計を立てていなかったらますます増えていたわけで・・・
友人はもっと多かったし。
これを10年以上かけて返済していくのか・・・
長い・・・

コメントの投稿

  1. ライパチ より:

    お疲れ様です。卒論たいへんそうですね。自分も来年は忙しいんでしょうね?それかいっそのこと卒論は書かないで卒業したいのですが、やっぱり書いたほうがよいのですかねぇ…

  2. ウコン茶 より:

    >ライパチ様大学によって違うのかな?普通は書くと思うけど・・・必修じゃない?ライパチ文系でしょ?なら理系と比べたら楽だって。俺なんて数式と単語との格闘だぜ。