またまた怪しげなアンケートですね

「沖縄独立を」25% 4割「沖縄人」と認識

これたとえば関西にあてはめてみるとおもしろい。

・アイデンティティーとしては自分は関西人と答える
・スポーツで関西チームと日本チームが対戦した場合、「関西チームを応援する」

2番目に関しては阪神対巨人はまさにそうですよね。

わざわざ沖縄でなくてもいい話ですね。

沖縄の場合、基地に近い人とそうでない人で意識がけっこう違うかもしれませんね。
私、北海道人ですけど独立なんて考えたこともないですね。
沖縄の人もほぼ同じなんじゃないでしょうか。
25%がどういう人かはわかりませんけど、割合としては少ないからいいかな。
というか、なんだか基地とかの反発で独立と言っているだけのような・・・

全然関係ないですけど鍋作ろうと思います。
ちゃんこですよ~

コメントの投稿

  1. あいり より:

    ササッ((((〃⌒ー⌒)/どもっ♪初めまして(・∀・)ノィョ-ゥ遊びにきましたぁ~~(´▽`*)ブログ読ませてもらいましたので足跡残しつつコメント残していきまふ。良かったら私のブログにも遊びに来てくらはい(*´▽`)人来てくれたら( ´・ω・`)_且~~出すのでマッタリして楽しんでってね♪http://loveypopangel.blog2.petitmall.jp/

  2. ウコン茶 より:

    >あいり様行ってみましたが、足跡は残しておりませんです、ハイ。