ん?マツキヨのコンビニか?

女性のための「コンビニ」オープンFi2150182_0e

キモオタの私にゃ縁がない話題でございます。
まぁ男はバイト以外誰も入らんでしょうけど。

コンビニもこういう様々な戦略が出てきていますね。
コンビニって男と女では買うものが違ったりしますし。
戦略としてはこんな感じでしょうかね。

・化粧品、美容系グッズの陳列を増やす。
・生理用品、下着も陳列。
・女性向け雑誌の陳列増。
・ヘルシー系惣菜(サラダ、海草、根菜など)を中心にする。
・サンドイッチの陳列増。
・お菓子の陳列増←これ大事
・飲料は500mlと300ml中心。加えてミネラルウォーターとお茶増。
・スープ系食品の増加。
・ケーキ、デザードは増。
・インスタントラーメンは縮小、または一部除き無し。
・丼、弁当は縮小。
・デカイペットボトル、及びデカイ紙パックものは縮小。
・清潔感!!特にトイレ。

どうもマツキヨにコンビニ機能を追加しただけのような・・・
お菓子が大事というのは間違いないと思います。
特に新発売のものは販売強化するでしょうね。
コンビニは男向けって感じのとこ多いですもんね。
決して女性が利用しにくいわけではないけど、女性向けの商品は少ないかもしれません。
ここまでするなら店員も全員女にしろよと思ったりしましたが、防犯上無理なようで。
夜勤は男と。
危険で辛いとこは男なのね・・・(泣)
ぜひ屈強な男を置いてほしいですね。
多少入りやすくなるかも。

逆に男向けのコンビニを考えてみました。

・雑誌はマンガ、週刊誌、パチ、競馬、スポーツ、エロと充実。
・丼、弁当はボリューム増で安く。
・飲料は炭酸系増化。
・酒、たばこは必ず扱って、しかも陳列量大。
・インスタントラーメンは多めに扱う。
・お菓子は100円ものばかりを扱う。
・男性用下着、髭剃り、ネクタイ、シャツ等も扱う。

・・・むさっくるしいっすね・・・(笑)
こりゃヤバイ・・・絶対無理だ・・・
潰れる・・・

これ逆だったら猛抗議くるんだろうなぁ・・・
あとついでに、

「ちょっとコンビにとは思えない感じでおもしろいなと」(女性客)
おもしろいですよね。うん。

「女性は入りやすいし、変な気を使わなくていい」(女性客)
変な気ってなんすかね。
コンビニで何に気を使うんでしょうか。
生理用品買いにくいとか?

「ちょっとオヤジは入りにくい」(男性客)
オヤジじゃなくても男は入りにくいっすよ。

コメントの投稿

  1. Rフェチ より:

    是非、男性向けコンビニを作ってほしいね!実際にあったら結構売れるんじゃないかなあ。俺だったら毎日通ってるなwホントに

  2. ウコン茶 より:

    >Rフェチマジけ?コンビニの客の割合は俺らの年代の男が一番多いんだっけ。下手したらただの立ち読み屋になっちまうけ。