ねつ造をよしとするのかよ

<黄禹錫教授の真実は…>盧聖一氏「幹細胞ないという事実わかった」

これMBC放送というマスコミが最初に疑惑を報じたそうなんですが、
黄教授「皮膚ES細胞論文の撤回に同意」と韓国報道
それに対し国益を損ねるとの世論が沸騰て・・・
国益のためにはねつ造もよしとするわけですか。
もしねつ造されたものでノーベル賞を得たとしたら、
ノーベル賞というものの名誉、価値を下げるんです。
韓国だけの問題でもなけりゃ、ねつ造したものを許すなんてのは国益なんかじゃなく
韓国の研究に対する信頼性も脅かすじゃないですか。
そうならないためにはねつ造疑惑を徹底的に追及して、それを明らかにしないといけないと思うのです。
それが逆の世論で、スポンサーの不買運動とは。
こりゃ国民性ですかね。
韓国人の性格というか、韓国人らしさみたいな。
倫理観ってもんはないのか。

NHKは冬ソナ以来、韓国をマンセーするような報道が多いですね。
気のせいでしょうかね。
公平な報道とか言いながら、朝鮮総連関連企業の薬事法違反のニュースは
これっぽっちも報道しなかったことはよく覚えています。
総連に気を使うのがNHKの目指す公平な報道だとすると、
国有化するか民営化するかどちらかにしてょうがよっぽどマシですね。

コメントの投稿

  1. tomo- より:

    いや、NHKに限らず日本のマスコミ全てがそうかもしれませんね。

  2. ウコン茶 より:

    >tomo-様NHKと朝日とTBSの看板ニュース番組はそういう論調が強い気もしますね。TVタックルのあとにニュースステーション見るとびっくりします。なんだか嫌なもんですねぇ・・・