ひよこ鍋

こんなものを買ってきました。Fi2112890_0e

「ひよこちゃん土鍋セット」

可愛いですよね~
さてさて、中身はいったいどうなってるのかな?

開けてみました。Fi2112890_1e
中にはチキンラーメンが一袋。
下に土鍋のふたのようなものが見えますねぇ。
私はチキンラーメンなんてどうでもよかったりするんですよ。
たいしたおいしいとも思いません。
それならカップヌードルとか、屋台十八番とか食べたほうがいいです。

この商品で大事なのは
「ひよこ鍋」
であることなのです!

さて鍋はどんな感じでしょうかね。

うほっ。Fi2112890_2e
可愛いじゃん!

このひよこちゃんの
「なんだコラ、てめぇやんのか」
という面構えがまた可愛い。

鍋自体の大きさはそんなに大きくありません。
昔、東京に出る前に旭川で見つけて買った土鍋より一回り小さいかな?
底が使っていた100円土鍋よりちょっとだけ深いのでわかりませんが。
今度使ってみて大きさを把握したいと思います。

これでいくらしたと思います?
398円っすよ、398円
土鍋は100円ショップで売ってるものと同じだと考えて、
チキンラーメン一袋が約50円ほど。
となりますと・・・

このひよこ野郎、可愛い顔してボリやがるぜ

このひよこ野郎に250円のキャラクター料が・・・

可愛いんで許しますけども。
土鍋に一回米のとぎ汁入れて煮なくちゃ。

これ画像をPCに送るのに結構苦労してんすよ。
movaなもんでiショットで送れるデータ量低いんです。
だからこのようなSXGAサイズの画像はメールでは送れない。
ですからSDカードにいったんコピーして、それをSDカードリーダーライターに入れて、
それでPCに送っているのです。
デジカメがほしいです・・・

コメントの投稿

  1. UG より:

    鍋じゃないけど、これのどんぶり持ってます!かわいいですよね(^-^)

  2. ウコン茶 より:

    >UG様他にもマグカップがあるようですね。可愛いのはいいんですけど・・・ひよこが書かれているのではなく貼られているのがちょっと・・・まぁ気にしないでいきましょ。

  3. 蒼蝶 より:

    写真デカッ!私もmovaで、写真はiショット(L)で撮ってメールで送ってますがパケット定額じゃないんで料金が気になりつつやってます(;´Д`)カードリーダー欲しい・・・!ひよこちゃん可愛いですね☆キャラクター使用料分大切に使わなくちゃですね(笑)

  4. ウコン茶 より:

    >蒼蝶様リーダーライターはそんなに高くないですよ。たしか2000円くらいかと思いました。ブログにUPするときはiショット(L)でもちょっと小さいかなという感じはしますね。それよりもなによりも料金ですよね。iショット送信すると結構かかりますもんね。大事に使おうと思います(笑)土鍋でラーメンというのも結構いいですよ。