ちょっと懐かしいゲーム

PS版のWILD ARMSです。Fi2056999_0e
PS2で出ているWILD ARMSではありません。
私、中学の頃にどこかのお店の店頭で見かけてほぼ衝動買いみたいな形で買いました。
グラフィックとシステムは古めかしいというか、真新しいものはなかったんですが
ストーリーと音楽がとてもよかったと思っています。
オープニングムービーにも感動でした。
ゲームはグラフィックやシステムばっかじゃないっすよということを証明してくれていると思います。
どうも最近はグラフィックに注目が集まるばかりなような気がしますね。

音楽はアコギが基本のものが多くて西部劇風な感じ。
2になるとそれがもっと強くなりましたね。
WILD ARMSも音楽がよかったなぁ・・・

最近のシリーズはどうかなぁと思う部分も多いのですけど・・・
リメイクも微妙だったし。

ちょっと前から昔のゲームを引っ張り出してきてやったりしています。
最近はこういうおもしろいソフトがないなぁと思ったりしながら。
それは私の感性が変わったのか、それともつまらないゲームが多いのか・・・

コメントの投稿

  1. UG より:

    音楽もいいですよね~(^-^)あのオープニングの口笛はたまらないです!実は「WILD ARMS」は、全クリしないまま一度売ったけど、また買ったんですよね~。そういう意味でも思い出のソフトです。3とFはまだプレイしたことないです。

  2. ウコン茶 より:

    >UG様サントラ買おうとマジで考えるほどよかったですね。印象に残る曲が多くて。3とFはやりましたけど売ってしまいました。一回クリアすればもういいかなという感想です。特にFは一作目を楽しんだ人間にとっては変えすぎているとこも結構あって違和感があったんです。4もちょっと微妙だったなぁ・・・