注目人事は・・・

今日の内閣の人事。
私が注目しているのが「麻生太郎外務大臣」。

この人、基本的にダーティなイメージでしょうか。
クールビズスタイルだとヤクザみたいですよね(笑)
私は好きなんですよ、この人。
なかなか周りが言えないようなことをはっきりと言いますし。
毒舌とか悪口言うのとは違うんです。
正論をズバッと言う人ですからね。
どっかの批判ばっかのオバサンとは違うってことです。
それからマスコミ嫌い(特に朝日)。
基本的にタカ派と呼ばれる人はマスコミ嫌いな気もしますけど。
私も一部の反日と都合のいい編集をするマスコミは嫌いです。
それからタカ派と書いた通り、中国、韓国には厄介な人間。
徹底して嫌ってるらしいですからねぇ。
歴史認識やら戦後の外交に関してはもう時代が変わっていますから、
正直これでいいんじゃないかと。
町村さんと比べると結構熱いからそこが気になるところではあります。
そしてマスコミに嫌われてるからお得意の重箱の隅つつきで
発言に対してごちゃごちゃ言われないことを願うばかりです。
町村さんは北海道人だし、がんばってると思うんで好きですが
今後復活されると思うのでそれに期待。
おそらく時期総理時になんらかの形で入閣するでしょ。

そして麻生さんのおいもしろいところが「マンガオタク」ってことです。
あの顔で真面目にジャンプとか読んでるのを想像するとクスッとしますね。
でもそれぞれの時代のマンガの内容で世相を語るのはわかりやすいです。
そして的を得ていると思います。
今日も車の中でスピリッツを横に置きながら、
英雄待望論が世の中にあるとおっしゃっていましたが、非常に説得力のある中身です。
マンガは日本が世界に誇るものだと国会で発言する人はそうそういませんよ。
時期総裁にさっさと名乗り上げていたりと、真っ直ぐな人だなと思います。

就任会見で朝日の記者が
「ポスト小泉のライバルはどなただと思うか」
という質問に
「マスコミ」
と回答したらしいですね。
私見ていなかったのでほんとかどうか実際知らなかったりするんですが、
事実なら初っ端からマスコミと火花散らしてますよ~
発言とかくだらないことで降ろされてほしくはないなぁ。

コメントの投稿

  1. Fgmt より:

    中川昭一と二人で、クールビズで町を歩いてたらヤクザですよね(笑

  2. ウコン茶 より:

    >Fgmt様フルスモークのシーマなんかから降りてきたらもう恐怖ですよ。中川昭一氏のほうがまだやわらかい感じがしますね。彼はイケメンだし。でも2人で歩くと怖すぎる・・・麻生氏一人でも怖すぎる・・・