2日目終了

新しく始めたバイトの2日目が終了しました。
朝起きるのが早速辛くなってきましたよ。
売場も覚えてないし、慣れていないせいで遅いのなんのって。
まぁ慣れりゃなんとかなるだろうと思ってますけどね。

なんだか品出し専門員になりそうな予感・・・
別に文句はないんですけど、前とはちょっと違うなぁ。
前と全く一緒になるわけはないんですが、前は他にもいろいろやってましたし。
規模が規模なのでいろいろやりたいと思ったりはしていません。
やる気ないですよね~。

しかし、ジャスコと比べて凄くあっさり。
特に教育。
私が途中から入ったからなのかもしれませんが、挨拶訓練さえもなし。
いやぁびっくりです。
挨拶は問題なくできているはずなので特に言われないのかもしれませんが、
ジャスコでは新しく入ったら絶対に会議室みたいなとこでの訓練がありました。
他にもいろいろあっさりな部分がありました。

それから客層がやっぱり違いますね。
少し高級だからなのかな。
まわりのスーパーから比べたら高いですし。
売場を覚えてもいないやつが言うのも難ですが、客層がいいです。
一概にそうとは言えない部分もあるのですが、
難癖つけてくる客って固定だからそういう客が安い店に流れているのでしょう。
店員への接し方がていねいな方が多いです。
私が売場にいる時間が長いせいで、よく声かけられます。
売場覚えていないのに・・・
実習生の札が見えんのか!
・・・ってお客さんからしたらそんなこと関係ないんですよね。