さて明日からバイト開始ですよ

なんだか面倒になってきました(笑)
もちろんさぼらず行きますけどね。

楽なバイトはないのはよくわかってるんですけど・・・
コンビニはつまらんし、居酒屋等の飲食系はホールだとお金触らなくてはいけないし。
キッチンでもいいかなとも考えましたけど、うーん・・・
事務系は動きがなくて時間が過ぎるのが遅そうですし・・・

とわがままに考えて結局経験のあるスーパー系に。
まぁ半年しかやらないのでいいかなというのもありました。
朝早くからできるというのもポイントでしたね。

動いていれば早く時間がたつ。
それがアルバイトでは重要なのです!
うん!

コメントの投稿

  1. ライパチ より:

    お金触ることに抵抗あるんですか?自分はコンビニ店員なんで触りまくりですwバイトはいい社会勉強になるってよく言いますけど、もう同じバイト続けて3年目…正直もう学ぶことない気がします。学生のうちに色々なバイトを経験して、社会の一部に触れ、世の中の流れや仕組みを少し垣間見る…そんなのが理想だったんですけど、そう簡単にはいかないもんですね。

  2. より:

    バイト頑張れw俺は長期でバイトやったことないし朝も弱いから朝から働けるウコン茶が羨ましい^^;社会人になったらそうもいってられんし、俺もウコン茶を見習おうかな☆

  3. ウコン茶 より:

    >ライパチ様抵抗があるのよ、なんとなくね。高校の頃は触ることもあったけど、それがメインではなかったし。社会勉強というかいろんな人がいるなぁというのが学べればいいかと。キチガイや、変なおっさんや、クソな上司とかさ。経験しとくといざ社会に出たときに多少楽になるし。あとは世の中数字だなぁということかな。

  4. ウコン茶 より:

    >犬様ただいま、そこそこに疲れたよ。長期にやると送別会とかもしてもらえていいよ。自給も上がるし、顔見知り増えるし。ジャスコの頃は食品では俺のこと知らない人があまりいなかったよ。それぐらいになるといろいろおもしろいよ。犬は朝が苦手なのか。社会人になるとそうも言ってられなくなるね。

  5. ON-MAHH より:

    ピザの配達なんてどーすか?ちなみに僕はもう3年くらいやってます。でもお会計の時、お金触ってしまうからダメかな??ピザの配達、なかなかおもしろいですよ。まーかなり過酷ですけど(泣)奇人・変人・美女・野獣etcいろんなタイプの人々&家庭の様子を、玄関先から垣間見ることができます。あと、時間に対する意識もつきます。バイトはじめてからは時計を見る癖がつきました。配達業+営業+接客業=ピザの配達のアルバイトって感じですかね。

  6. ウコン茶 より:

    >ON-MAHH様雨やら台風やらのときには凄くきつそうですね。加えて夏は暑いときた。いろんな人間模様が垣間見られるのはおもしろうですけど・・・おっしゃるとおりお金触ってしまいますね・・・美女が特にうらやましい・・・いいですねぇ・・・