9月なのに暑いですね

とりあえずバイトの明後日から開始することになりましたし、
ゆったりひきこもりというわけにもいかなくなりました。

テレビタックルおもしろいですね。
こういうのは必要だと思いますよ。
憲法にしても靖国にしてもとてもおもしろい。

私はようやくこういうことが言える時代になったことがうれしいですよ。
今まではもう老人のなすがままでしたからね。
戦争を引きずる受動的な外交。
まぁご機嫌伺いってやつですよ。
それがもう普通だったのが、今こうやって議論できる段階まできているわけですから。
どうなるかはまだわかりませんが、こういう議論は大切です。

安倍さんの言うことはごもっともだと思っています。
国内ではタカ派とか言われてますけど、筋通ってますし。
人権人権うるさい輩よりずっといいですね。

そういえば中内さんが亡くなったとか。
一時代を作り上げた経営者が去るのは時代ってやつを考えさせられます。
この人が成し遂げたことは偉大ですが、
やはり晩年はワンマンだと言われていましたね。
もう手法が時代に合わなかったのでしょう。
コクドの堤さんとか、マックの藤田さんなどなど・・・
何十年か前は、超優秀な経営者と言われ、晩年はワンマンと言われ・・・
本人はどう思うんでしょうか・・・

コメントの投稿

  1. tomo- より:

    僕も今日また戦争に対するニュースを見ました。これまでに見たニュースが全て昔の日本の国および指導部が悪い・今からでも補償を。なんて口調ですよね。なんだか必死で情報操作してますよね。。。。未だに『嫌韓流』なんかはマスコミには出てこないですもんね・・・・・。。。。

  2. ウコン茶 より:

    >tomo-様靖国に関しても内政干渉だという声が出てこないことがおかしいんですよ。いつまで韓国やら中国やらに干渉させる気なんでしょうかね。アメリカでも中国でもで同じことあったら「内政干渉だ」って言うのは間違いないのに。私は韓流が一気に流行りだしたことがおかしいと思うくらいです。NHKまでも韓国韓国で・・・呆れてしまいます。実情を知らせることもなく・・・反日反日だということも。ソナタの衝突安全性を公表しろよと。