NHKスペシャル

これ規制緩和が与えた影響が悪いほうに進んでいるという内容でしたが、
実際そういうことが問題じゃないですよ。

経営者の姿、様子見ましたか?
金歯を光らせ、マイバッハという超高級車に乗り、ルール違反黙認。
加えてますます低価格競争にもっていこうとしていましたね。
経営者がどれだけ搾取してるかわかったもんじゃありませんよ、これ。
それを労組も言えばいいのに、経営者と労組がくっついてるもんだから変わらない。
労組の役割果たしてないじゃないですか。
労組は国に言う前に経営者に言うべきなんですよ。
ほんと大きな勘違いをしていることに気づいていない。
これで持ち帰りOKにしたらますます自分の首を絞めるだけなのに・・・
低価格路線なんてのは誰でもできるんですよ。
加えてタクシーのように需要に限りがある業界は低価格路線じゃ苦しいに決まってる。
経営者が腐ってるのはよくわかりましたが、労働者も気づかないと。

本来なら客本位のタクシーなのに、すっかり労働者の苦しさと
規制緩和のことしか出てませんでしたね。
客にインタビューしたらいいのに。
タクシーどうですか?って。
態度は、運転技術は、安全はどうなのか。
聞くことはいくらでもあるでしょう。
お客の声が大阪のタクシー業界のおかしさを証明してくれると思いますよ。

あんな経営者のもとで働くなんてゾッとしますね。
自分は安全なところで兵士から搾取を続ける。
経営なんて言葉が似合わないほどの経営手法。
んで文句は国に言え。
規制緩和が悪かったんだって。
んでますます規制を緩めようとしてる。
そして低価格路線をますます強める。
経営者は安全なとこにいますからね。
必死こくのは運転手の人ですよ。

第三者機関からの圧力が足りんのか・・・
株式公開とかしてりゃ外圧がもっとかかってもいいのに。

事務所も駐車場とかもひどかったしなぁ・・・
上納金だったか、会社に払う金も多いし。
辞めるという選択肢はないのか・・・

とりあえずこれ以上ルールをゆるくすると、今以上に地獄になるのは間違いなさそうです。

コメントの投稿

  1. Fgmt より:

    全然関係ないですが、タクシーの運転危ないですよね。急停車急発進は当たり前だし、客を拾う為にノロノロ走ったり・・・過酷なんでしょう。

  2. NHKスペシャル/コメント専用スレッド

    NHKスペシャル
    『タクシードライバーは眠れない
             規制緩和・過酷な競争』
    《9月17日(土) 夜9時 堂々の放送! Gコード/564758》
    ●番組詳細はココ(リンクは 9/18 頃まで)●
    ◆ BSハイビジョンでは 午後6時 から先行放送
    ◆ …

  3. ウコン茶 より:

    >Fgmt様50とか40代のおっさんが最後に行き着く仕事という感じもしますしね。どうしてもやる人が多くなって、限られた数を食い合っているのでしょうね。過酷さは客にも影響があるのに。低価格路線をどうにかしなければならないはずなのに、それに気づいていないのか、操られてるのか・・・私はタクシーをほとんど使いませんが、危険なのはまわりで見ててもわかります。

  4. tomo- より:

    これって大阪の会社なんですか??読んでると京都の○○(アルファベットね)タクシーな気がして仕方ないです。。。。

  5. ウコン茶 より:

    >tomo-様大阪の話だったと記憶しています。MKタクシーは出てきていましたよ。NHKで伏せてたわけじゃないので隠さなくてもいいと思います。価格破壊の大元ですよね。