再び挑戦

今日はオムライスにしました。
これで2度目です。

今回はチキンではなく、豚のひき肉にしました。
こっちのほうが脂も少なくていいかなと思いまして。

結果は・・・
まぁ前よりマシかなという程度でした・・・
ご飯のほうはうまくいったんです。
塩コショウもよくついてましたし。

卵は相変わらずふんわりせず・・・
難しいですね・・・
今回は入れるフライパンに入れるタイミングが早すぎました。
ライスの上にのせるときは固まってましたよ・・・

それに途中でケチャップがなくなるというハプニングが!
ドーン・・・
ケッチャプ不足でした・・・
事前にちゃんと確認しましょう。
はぁ・・・

コメントの投稿

  1. 蒼蝶 より:

    オムライスでケチャップ無くなっちゃうと辛いですね。卵のふんわりはやっぱり難しいですね・・・。ちょっと調べてみたんですが、油と卵を少し大目に入れて最初は半熟になるまでかき混ぜて、それから包めばいいそうですよ。頑張ってください!

  2. ウコン茶 より:

    >蒼蝶様ありがとうございます。半熟になるまでかきまぜてから素早く包むのが難しいんです(笑)フライパンの上を卵が滑るくらいだと包みやすいのですが、どうしてもくっついてしまうのです。フライパンが問題なのか、技術が問題なのか・・・まぁ技術でしょうね。

  3. より:

    こんにちは。オムライス僕も一時期よくつくりましたよー。でも、結局うまくできなくて挫折。。美味しく作れたらコツ教えてください^^

  4. ウコン茶 より:

    >+様こんにちは~なんだかこのままだと私も挫折しそうな勢いです。やはり卵でライスを包むタイプのほうがいいのかもしれませんね。だいたい素人がいきなりトライするなよという話ですけども。