すげぇ雨でした。

冠水道路で転倒、流され61歳男性が死亡…さいたまFi1811995_0e

夜からものすごく降り出しましたね。
外見たらバケツをひっくり返したぐらい降ってました。
私は品川区なので世田谷とか杉並みたいにひどくはなかったようなのですが・・・
目黒川どんなになってたかなぁ・・・

しかし、こういうときにマスコミは役に立たないなと思ってしまいましたよ。
台風ならわざわざ暴風域まで行って、
「強烈な風と雨で立っていられません!!」
とか言ってるくせに、こういう突発的なものを中継さえできてないわけですから。
夜のニュースでちょいちょい映像が入るくらいでしたね。
NHKもあんまり情報が入ってませんでした。
大雨情報として画面に流れるだけ。
東京のみなので局地的ですが、もうちょっといろいろ入って欲しかったもんです。
休日だし、中継は難しかったのかなぁ・・・
でも局地的には台風よりも被害が大きかったわけですよ。
台風であれだけ騒ぐのに・・・
中継車は風には耐えられても、浸水してくる水には耐えられないか。
仕方ないかもしれませんね。

台風もどうやら直撃コースっぽいっすね。
こりゃ今週はずっと荒れ模様かな。

コメントの投稿

  1. ライパチ より:

    台風、やっぱり強烈ですね^^;風は強いし、雨が痛いし、さすがに停電はないけど…テレビ観てないからワカンナイけど、今どのへんなんだろさて、もうすぐバイトなんで原チャリで突撃ですよ

  2. ウコン茶 より:

    >ライパチ様お疲れ様。現在、どこらへんなんでしょ。四国近辺かな。道路が冠水したらバイトどころじゃないよね。まぁとりあえず俺はひきこもりんぐで。