飲み会

今日でテストも終わり、飲み会に行ってきました。Fi1686291_0e
それのおかげで髪を切りに行けませんでしたよ。

実家に帰る航空券を購入してきました。
私は北海道に本籍がありまして、航空会社のAIR DOでは
道民割引というサービスがあるのでそれを利用して帰ります。
以前帰ったときもそうしました。
道民割引とチケットレスによる3%の割引を入れても往復5万円以上・・・
なにもサービスを適用しないでJALのものに乗ったら往復で7万円以上かかります。
もうエライことですよ。
実家に帰るだけで5万使うんですから。
たった1時間半なんですけどね・・・
他にもフェリーとか寝台とかの手段もあって、そのほうが安いのですが
時間がかかってしまいます。
寝台なんて1日かけて帰りたくはないですしね。

時期が時期だけに混んでいますねぇ。
友達のとこに遊びに行くにも指定席の混雑が凄いです。
しゃーないんで自由席にしましたよ。
それで早めに並んでなんとか座れるよう努力します。
始発から終点まで乗るのに座れないと疲れますね。

でも間違った日にちで乗車券購入してしまいました・・・
ハハハ・・・
品川に行かないと・・・

コメントの投稿

  1. Rフェチ より:

    何やっとんぢゃ~!!!w

  2. ウコン茶 より:

    >Rフェチ人を待たせてたもんで焦っちゃった。まぁみどりの窓口に行きますよ。自由席だから簡単に変えてもらえるし。

  3. ライパチ より:

    夏休みは実家に帰る人多いですよね。自分もです。かなりの混雑が予想される上、台風接近中で、飛行機飛ばないわ…船にしたってかなり揺れるんだろなぁ…シビアな旅になりそうです。これだから離島は…

  4. ウコン茶 より:

    >ライパチ様みんなお休みだからね。俺も離島だよ。電車で帰るのは面倒だしね。帰る日に天候悪化しないことを祈るよ。乗れなかったら最悪だもんね。

  5. mc あや より:

    私はいつも、格安ツアーで行ってますよ~。9月に6日間実家に帰るんですが往復航空券+ホテル1泊付きで2万7千円でした。ホテルは必要ないので泊まらずに蹴っちゃいます。トラベルメディアという会社、安くて東京~北海道間の商品もあるので今度覗いて見てください。

  6. ウコン茶 より:

    >mc あや様コメントの返信が大変遅れてしまい、申し訳ありませんでした。私もそれが安いと聞きました。やはりそのほうが安そうですね。なんだか他のツアー客に迷惑かけるかなとかいろいろ考えたのですが・・・大丈夫そうですね。