土用の丑の日、土用ってなぁに~丑ってなぁに~

地震きましたよー、うはうは。Fi1661782_0e

タイトルの歌が頭から離れません。

土用の丑の日の今日、私はスーパーでうなぎの蒲焼買ってきましてね、
そしてあつあつホカホカのご飯にのっけて食べましたよ。
費用は150円以下で済みました。
うーん、安い!
これだけの値段でうな重が食べられるんですから、言うことなしですよね。
残念なのはたれが少ないことと、ちょっと固いことですかね。
みなさんも一度はお試しを!!

とまぁ冗談はさておき・・・Fi1661782_1e
さて、今日は土用の丑の日らしいですね。
ということでうな重購入。
まぁ惣菜なんですけどね。
980円しました。
国産(静岡)なもんですから。
買い物金額中、半分がうな重ってどういうこっちゃねん(´・ω・`)

感想はうまかったっすよ。
うん、6年ぶりくらいでしたけども。
昨日の残り飯もこれに加えて全部食べました。
やっぱたれ付きご飯がうまいっすよね。
うなぎよりもたれ付きご飯がうまいんす。
ははは・・・

こんな高級飯自体、東京に来てから一人で食べるのは初めてなわけで。
あっという間に食べてしまったのはもったいなかったかなと。

コメントの投稿

  1. ●土用丑の日 「うなぎ」 本日暑いながらも風すっきりさわやか

     26日の台風7号、そして翌日の昨日、台風一過でうだるような暑さでした。でも、少し風があり暑いながらも何とか過ごせました。東京からもこの季節としては、めずらしく富士山が見えました。
     そして、今日、やはり日差しがとても暑い日でしたが、湿度が低くさっぱりと過ごせま

  2. ライパチ より:

    コンビニバイターの自分は廃棄弁当のうな重食べてたwこれって勝ち組?負け組?

  3. ウコン茶 より:

    >ライパチ様勝ち組勝ち組。タダより安いものはない~質より量。腹に入ればみな同じ。