インスタント麺

親から送ってもらいました。Fi1654227_0e
東京では売っていない限定もののインスタント麺です。

「東洋水産 屋台十八番」

です。
私は醤油が好きなので、しょうゆを送ってもらいました。
1箱に5*6、30食分入ってます。
袋タイプのインスタント麺ではこの屋台十八番が最強だと思っています。
他のはなんかダメですね。

これに卵落としたりして昔から食べていたんですよ。
東京にきてからなかなか食べる機会がないことと、
金欠のため、これで食費が浮くわけです。

北海道にはもう一つ、おいしいインスタントがあります。

「東洋水産 焼きそば弁当」

です。
はっきり言ってこれに敵うインスタント焼きそばはありませんね。
ペヤングだろうが、一平ちゃんだろうが、俺の塩だろうが、
昔ながらのだろうが、こいつには勝てません。
なぜこっちで売らないのか・・・
ペヤングの存在があるからだろうとは思いますが・・・

コメントの投稿

  1. より:

    屋台十八番なつかしいな~☆実家にいるときはよく買いだめされてたw俺も屋台十八番で一番うまいのは醤油味だと思うよ焼きそばは一平ちゃんとぺヤングだけどなw

  2. Rフェチ より:

    やきそば弁当食べたい!いかにも体に悪そうな味の中華スープもイイ!!

  3. ウコン茶 より:

    >犬様ペヤングは邪道だとつい最近まで思ってたけどね。今は常備してあるよ。うちの親も買いだめしててさ、昼飯はそれで終わることもあった。夜食でもあったけどね。

  4. ウコン茶 より:

    >Rフェチ体に悪そうだけどうまいからよし。俺は焼きそばの捨て汁を使わないで、沸かしたお湯使ってたよ。実家に帰ったら食うかな。

  5. 試食日記 より:

    焼きそば弁当

    おはようございます。朝5時。まだ真っ暗です。焼きそば弁当をご存じない方もいらっしゃると思います。北海道でしか売ってないと言う人もいます。あまりにもポピュラーなので、限定品というイメージがない。インスタント焼きそば。お湯をかけて3分間待つ。そのお湯は捨てずに、同梱されているスープに使う。もったいない思想が入っているようなインスタント食品。安いし、気軽に試していただきたい。http://depakita.jp/detail_11229.html