エアコンが直りました

今日、三菱電機のサービスマンの方が来て、直してもらいました。Fi1644831_0e
どうやらモーターがいかれていたようです。
私としてはエアコン自体を交換してほしいという気持ちでいたんですが、
モーターのみ交換で済んでしまいました。
87年製のエアコンでも部品はまだ残ってるんですねぇ。

交換したら驚くべきほど静かになりました。
モーターの故障でうるさかったんですね。
これならもっと初期に頼めばよかったと後悔しております。
どうせタダなんだし。
これでも最新のエアコンに比べたらうるさいんでしょうけども。
エアコン付けっぱなしで寝られるくらいのレベルにまで音が改善したのは感動です。
越してきた当初よりも静かになったんじゃないでしょうか。
よかったよかった。

エアコン自体が交換になるのはコンプレッサーがイカレるぐらいじゃないと無理だそうで。
まぁあと半年なので贅沢は言うまい。

三菱電機の方だったんで、三菱電機の説明会にも行ったんですよなんて話をしつつ。
エアコンの修理作業のためベッドなどを移動したもんで、
修理が終わってからついでに大掃除と不要品の処理を行いました。
いらない書類が山ほどあって大変でした。
個人情報てんこもりですよ。

コメントの投稿

  1. tomo- より:

    え?コンプレッサーダメだと全部交換になるんですか??ウチの部屋のエアコンのコンプレッサー、この間交換してもらいましたよ!同じ三菱ですけど、機種によるんでしょうかね。おかげで今年は涼しくて快適です☆

  2. より:

    とりあえずクーラー直ってよかったな☆台風くるのにクーラー使えなかったら死ぬぞw

  3. ウコン茶 より:

    >tomo-様あれ?そうなんですか?私の機種の話なのかもしれませんね。一部の部品しかないからってことかもしれませんね。>犬様おうよ、直らなかったら暑くて眠れなくて体調崩すよ。台風7号が近づいているらしいね。これでまたテスト延期になったら笑えるんだけど。