エアコンがぁぁぁぁぁぁ!!!!

いきなり止まりやがったぁぁぁぁあ!!!Fi1612541_0e

このクソ暑い日にぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

俺に死ねと言うのかエアコンごとき機械がぁぁぁあぁぁぁ!!!

ちゃんと動かないとフィルター掃除しやんねぇぞ、このじじぃ!!!

・・・取り乱しました。
ここに深くお詫びを申し上げます。

まぁこいつがそのじじぃエアコンです。
もう10年になるんじゃないかな。
リモコンもなく、温度調節もつまみ式。
首振りといいますか、風向も2段階調節。
最大の難点がむちゃくちゃうるさいこと。
じじぃのくせに声だけはデカイ。
こいつを付けるとテレビの音量が倍以上になります。

突然止まりやがりました。
数時間後、のそのそと動き出し、現在も元気なく動いております。
霜取りなのかなんなのか。
止まったあともシューシュー言ってるし。

ま、部屋に入ったときから付いてたエアコンなんでね・・・
あんまり文句を言うのもかわいそうかなと思いつつ・・・

せめて静かならなぁ・・・
夜はおかげで熱帯夜です。
エアコン付けて寝たらうるさくて目が覚めちゃうわけです。
付けなかったら暑さで目が覚めるわけです。
寝不足な夏・・・

コメントの投稿

  1. 思考亭 より:

    エアコン生活に慣れるとやっぱり故障は困りますね。しかし、小生も今年は極力エアコンを使っていません。省エネに少しでも協力しようと思っているのですが・・・。京都議定書、このままでは守れませんね。家庭のほんの少しのことからはじめようと思ったのですが、回りからはばか者扱いです。心頭滅却すれば火自ら涼し!快川和尚の言葉です。

  2. ウコン茶 より:

    >思考亭様動いていないときはうちわを使っていました。私のエアコン古いですから消費電力も多くて・・・こういうエアコンこそ、動かさないほうがいいんでしょうけど・・・エアコンというのは低い温度に設定して付けたり消したりするのと、適温にしてずっと付けっぱなしなのとどっちが省エネなんでしょうかね。

  3. Dennis より:

    掃除して下さい。

  4. ウコン茶 より:

    >Dennis様掃除は申し訳程度にやってるんですけどねぇ・・・もっとちゃんとやんないとダメですかね。