迷走するマック

マクドナルドが値上げ 収益減で低価格戦略見直し

また値下げ後の値上げですか。
何がしたいんだかよくわからないですね。
こんなにしょっちゅう値段変えるとますます客足が減ると思いますが。

値上げというニュースは予想以上に客足を減らします。
私も小売ですが経験はちょこっとありますから。

値下げする前に利益は想定していると思うんですけど、これも戦略なんですかね。
理解に苦しむ戦略ですが・・・
新商品を投入しても利益が上がらないのか・・・

100円のやつあるじゃないですか。
あのメニューの右下に申し訳ない程度にしか書いてないやつ。
あれって明らかに買わせないようにしていると思いません?
私100円のもの買うときに探しちゃいましたよ。
気づかれないようにしているとしか思えません。
マックチキンのコストパフォーマンスはすばらしいですが。

コメントの投稿

  1. tomo- より:

    確かに最近のマクドは迷走中な感じを受けます。今のセットは500円とかだしちょうどいいなぁって思ってた矢先です。どうもこの手の話を聞くと行く気がうせますもん。個人的には季節物の使い方やその期間に不満ですね。従業員の方はがんばられてるのに上がこれじゃかわいそうですよ。

  2. ウコン茶 より:

    >tomo-様500円玉一枚で買えるとこがちょうどいいんですよね。こういう値上げのニュースというのは何円上がったかというのが問題ではなく、「値段が上がった」ということ自体で人が離れてしまいます。あれですね、今の時期ならシェーキとかもっと前面に出してもいいかもしれませんね。ファストフードに季節感はあまり求めないかもしれませんが、イメージ的によくなると思います。