厳罰化というか普通じゃないでしょうか

ふらつく厳罰主義 飲酒運転職員処分で秋田県・秋田市

>「飲酒運転で即、免職は重すぎる」
そんなことはありませんよね。
自動車業界は当然のこと、飲酒運転が発覚したら解雇するという民間企業はたくさんありますよ。
こんなこと民間じゃ当たり前って感じです。
それを重すぎるとか言っちゃうあたり甘ったるいですよ。

未熟な制度で厳罰化するには無理があるなら考えればいいのに。
公務員なのに職労の影響力が強いってのはどうかと思うけどねぇ・・・

コメントの投稿

  1. ライパチ より:

    こういうのって事故を起こして初めてその考えの甘さに気付くんだろねぇ他人のこと言える立場じゃないけど、もし飲酒運転で人身事故起こして殺人者となってからじゃ、同じセリフは言えないでしょ?って想っちゃうよ…

  2. ウコン茶 より:

    >ライパチ様何か起きてからでは遅いんだけどねぇ・・・いくら厳罰化しても飲酒運転する輩はいるだろうけど、抑止になればね。ほんと事故を起こすか、家族が巻き込まれてから同じこと言ってみろよって思うよね。

  3. 思考亭 より:

    昨日か一昨日の新聞では、衆議院の職員が飲酒運転をした挙句に事故を起こし、現行犯逮捕されているにもかかわらず、減給で済んだという記事がありました。なんと甘ったるいことでしょう。驚くでしょう。小生の働いている会社ではもちろんクビですよ。ことあるごとに執拗に飲酒運転は反社会的行動ですから会社は厳罰処置しますと忠告しています。当たり前と小生は考えます。

  4. ウコン茶 より:

    >思考亭様民間ではそういう流れだというのに、いつまでも追従しないとは・・・私も当たり前だと思います。減給で済むなんて信じられませんね。

  5. ♪インターロックは本当に飲酒運転防止に効果が無いのか?

    JAF MATE(ジャフメイト)は日本自動車連盟の会員に毎月配布される冊子だ。エンストや鍵の閉じこめた時に助けに来てくれる重宝な団体で、会員の大部分がマイカー利用者だ。ここ数年はクルマの安全性や事故防止に関する記事が増え、最近は時々歩行者からの視点で書かれた記事も掲載される。自動車ユーザーとの接点にある冊子なので、この傾向が続いてほしいと思う。
    このジャフメイトの今月(7月)号の記事で下記が紹介されていた。