メーラーの変更

一ヶ月前ぐらいからOEとIEの調子が悪くてですね、Fi1587355_0e
昨日、今日とシステムの復元、ファイルの整理やらを行っておりました。
ウィルスかなとも思いましたが、そうではなくただ単に不具合みたいです。

XPではIEとOEを単独でインストール、アンインストールするのが面倒で面倒で・・・
わざわざレジストリまでいじくらなくちゃいけないわけです。
レジストリをいじって再インストールしようと思ったらできないし。
ちゃんとマイクロソフトのヘルプどおりにやったのに。
こりゃおかしいなと。
仕方ないので教えてもらったシステムの復元を行いました。
それでIEのほうは解決したんですが、OEのほうが解決しないんですよ。

・アドレス帳が開けない
・メールの新規作成ができない

というやつでして・・・
エラーメッセージでググったらアドレス帳が読み取り専用属性に
なっているのではないかという疑いが・・・
それはOE6じゃなくてOE5の不具合でした。
そのとおり調べてみても属性には問題なし。

というわけでメインのメーラーを変更することにいたしました。
使うことにしたのが

「Microsoft office outlook」

です。
まぁ最初なので多少違和感がありますが、そのうち慣れますよね。
OEに比べたら軽くていいですね。
OEが不人気な理由がよくわかります。

コメントの投稿

  1. シロウ より:

    やっぱり猫も枕があるほうが寝やすいのですかね。私は、OutlookではなくMozillaThunderbirdを使っています。学習型迷惑メールフィルタに惹かれて使い始めました。学習が進んで結構迷惑メールをブロックしてくれます。

  2. ウコン茶 より:

    >シロウ様どうなんでしょうね。ブロック塀を枕にしている猫も見たことがありますけど・・・MozillaThunderbirdですか。メーラーを検索しているときに見ました。学習型フィルタを装備しているんですか、知らなかったです。とても便利な機能だと思います。