こんなの水増しですよ

カローラが3期連続の首位 05年上半期の自動車販売

なにが3期連続1位ですか。
こんなのただの水増しですよ。
カローラというのは全部で4種類あるんです。

・カローラセダン
・カローラランクス
・カローラフィールダー
・カローラスパシオ

これ全部をカローラとして登録してるんです。
だから4つあわせた数で1位になってるんですよ。
せめて二つにしろよと言いたいですね。
日産ならキューブとキューブキュービック。
ホンダならフィットとフィットアリア。
マツダならアクセラとアクセラセダン。
スバルならレガシィB4とワゴン。
こんな感じで2つならよくあるんです。

歴史と伝統があるのはわかりますが、これじゃねぇ・・・
正々堂々と勝負せい!!
ヴィッツが実質1位なんだからいいじゃないか。

トヨタ嫌いも深刻ですね(笑)

コメントの投稿

  1. カローラに乗って行こうよ

    部屋の片付けをするとき、ブルーハーツの真島昌利氏の歌、カローラに~乗って行こうよ~♪っていう歌を聴いていた。
    カローラ関係の仕事をしている人って、この歌を知っているのかな?
    CMで使わないの? いい曲なのにな~。
    もしかして過去に使ったことがあったりするなら、私

  2. tomo- より:

    正々堂々やったら上っ面がはがれるから・・・・。イメージこそ金になるんですもんね、ここでは。日産の最近のCMなんてイメージ良すぎですもん。実際は??ですけどね。トヨタ・日産のCM流れるたびに『ほんまかいな!』って突っ込みたくて仕方無しです。まぁこの牙城を一度でも崩したフィットを褒めときましょう~。

  3. ウコン茶 より:

    >tomo-様そうですね、ここはフィットをほめるべきですね。イメージで車を判断する人が多くなったってことでしょうかね。昔ほど車好きも多くはなく、娯楽もたくさんありますし。「○○フェイス」なんて統一したりとか、環境とか、イメージ戦略を重視していることはわかりますが・・・フェイスの統一はやめてほしいもんです。特にスバル。