夏休みがぁ・・・

最近うちの大学でも「JABEE」という文科省が決めた指針みたいなやつを遵守するようになりました。Fi1552698_0e
まぁ去年から動きはあったんですけど。
おかげで講義が15回きちんと開かれるように日程の調整がありまして・・・
休みが短くなってしまいました・・・

8月に入ってもテストやってるなんて・・・
卒研もあるし・・・
実質の休みは3週間ぐらいでしょうか。
高校生より少ないっす。
社会人の皆さんに比べればぜんぜん多いんですけどね。
こりゃアルバイトも期間考えないと無理そうです。

夏休みは実家に数日間帰ろうかと思ってます。
内定も出て報告もしなくちゃいけませんし。
親から帰ってこいとの催促電話がしょっちゅうきますし。

コメントの投稿

  1. 思考亭 より:

    夏休みは楽しみですね。小生の会社は多くもらえるほうですが、あっという間に終わってしまうような気がします。社会人になると、せいぜい一週間、長いところでも二週間ですから。この短い夏休みだからこそ始まる前は楽しみなのでしょうか。実家に帰ってご両親に会って必ず内定の報告をするべきと考えます。

  2. モリトモ より:

    こんにちは♪ 学生最後の夏休みですね~ 最後だからいっぱい計画たてて過ごしてくださいね☆ ご両親もちゃんと顔をあわせての報告がほしいのでしょうね(*^_^*)

  3. ウコン茶 より:

    >思考亭様あっという間に終わるということは密度の濃いお休みを取られているという証拠だと思います。休みは短いほうがいいのかもしれませんね。そのほうが中身の濃い休みを満喫できると思いますから。今回は実家に帰ります。いろいろ親戚やら回されるとは思いますけど。

  4. ウコン茶 より:

    >モリトモ様こんばんは。計画ですかぁ・・・何も考えないですね。とりあえず帰って報告することぐらいしか考えてないです。また友達のところにでも遊びに行こうかなぁ・・・