musicalbatonが回ってきましたよ

ちまたで話題のやつが回ってきました。Fi1523885_0e
musicalbaton
企画内容は、

・今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
・最後に買ったCD
・今聴いている曲
・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
・バトンを渡す相手5人の名前(+ブログ等のURL)

とのことで。

それでは行きますか。

①今パソコンに入っている音楽ファイルの用量
え~っとですね・・・調べましたら3.6GBでした。
いろいろ入ってますんでこんなもんかと。
アルバムやら拾いものやら。

②最後に買ったCD
これはおそらくPCを買ってから全く購入していませんので、かなり前になるかと。
うーん・・・なんだったかなぁ・・・
多分、SIAMSHADEの「SIAMSHADEⅢ」だったと思います。
数年前のことなんではっきりしません。

③今聴いている曲
最近はよくSIAMSHADEⅡの「TIME’S」という曲と「DREAMLESS WORLD」かな。
他のアルバムもよく聞きますが、最近はⅡが多いですね。

④よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
よく聴く曲というのは範囲が広すぎるので思い入れがある曲で。

1.SIAMSHADE 「NEVER END」
SIAMSHADEにのめりこみ始めた最初の曲です。
直接のきっかけは「1/3の純情な感情」という曲だったのですが、
それは頭の中に残っていた程度だったんです。
この曲をテレビか何かで聴いて、速攻でレンタル。
小遣い少なかったんで買えなかったんですよ。
で、カセットテープにダビングして聞きまくってました。
これがきっかけで私のシャム伝説が・・・
SIAMの全盛期にライブに行けなかったことが悔やまれます。

2.Eric Clapton and Jim Gordon 「LAYLA」
高校時代からこの曲をずっと着メロにしております。
かっこいいので。

3.Wham! 「Last Christmas」
私の中でクリスマスの定番と言えばコレ。
詩の中身はクリスマスには似つかわしくないかも(笑)
聖夜に男一人には結構ピッタリだと思いますよ。
淋しいもんですなぁ・・・

4.スピッツ 「チェリー」
私が一番最初に購入したCDです。
確か小学校高学年だったと思います。
今も実家に残ってるのかなぁ・・・

5.The Gospellers 「あたらしい世界」
懐かしいなぁ・・・
なんだか青春の香りがしますよ(笑)
ほら、付き合ってるときに二人にとって思い出になる曲ってあるじゃないですか。
それです。
思い入れがある曲というのはこういうのがほんとは正しいんでしょうね。
よくカラオケで歌おうと練習した記憶があります。

⑤バトンを渡す相手5人の名前(+ブログ等のURL)
とくに考えてません。
しばらく一番上に置いておくので、興味がある人はトラックバックしちゃってください。
5人だと言わず何人でもOKですよ。

コメントの投稿

  1. モリトモ より:

    こんにちは♪ あたらしい世界、いいですよね~(ノ´∀`*)私はこの曲、結婚式で義父挨拶~新郎挨拶~退場までフルでかけました(^^;

  2. ウコン茶 より:

    >モリトモ様わぁ~すごいですねぇ~あたらしい世界は結婚式ソングとしてはピッタリですね。手をつなごう 二人が決してはぐれないようになんて泣かせるじゃないですかぁ~(´;ω;`)

  3. mc あや より:

    すごい写真ですね~。笑ってしまいました!

  4. ウコン茶 より:

    >mc あや様こんな猫がいたらいいですよね~私なら全国行脚しちゃいます。一緒にバンド組んで、大人気間違いなしですよ。